2013. 03. 31  
長い長い1年が終りました (H25.3.31 日)

皆さんお久しぶりです。
今の職場に異動になってから、ようやく1年が経過しました。
任期(懲役?)は3年と聞いているので、ようやく3分の1が終了したところです。

あっという間の1年だったともいえますが、やはり長かったというのが本音ですね。
特に、今年に入ってからというのは、かなりきつかったです。

昨日・今日は久しぶりに自宅で過ごすことができて、肉体疲労を回復させることができました。
よって、お天気が今一つで、出撃できない状況だったのでゆっくり、ぐらぐら過ごせました(^^)
出撃?とも思ったのですが、久しくエンジンを動かしていないので、多分、バッテリーも弱っているだろうし・・・

久しく、自宅でパソコンを開くことさえおっくうだったので、皆さんのブログチェックもしていませんでした。
はなくろさんが、ついに新艇を購入されて、ついに来週、進水されるとか・・・ 
航陽丸さんが、エンジン載せ替えやら、ミンコタのオートパーロットを新たに設置とか・・・
ドンブラコさんがトレーラーを四国まで取りに行かれたとか・・・
さらに、ピコバスさんが、新たに船を・・・とか

いろんな動きがあったみたいで、「そ~か~」という感じです。
あじこくさんからは、陣中見舞い?ということで、差し入れをいだたき、大変感謝しています。
(毎晩の晩酌においしくいただきました(^^)  何時に帰宅しても、晩酌だけは厳重にしましたから)

仕事のひどく忙しいのは峠を超えたので、来週あたりから出撃しようかと思ってます。
とりあえず、久しく動かしていないので、弱ったバッテリーを充電するところから始めます。(もうさっそくやってますが(^^))

イカ釣りシーズンの盛期に、釣行できなくなったので残念でした(船長のイカ探は反応していただけにかなり残念でした。)
これからのシーズンは、メバル他の底もの+宗八カレイという感じでしょうか?昨年の様に、ガンド祭が始まるでしょうか?
こんなに長い間、海から遠ざかったことはなかったので、正に浦島太郎状態です。(こんな時、ブログが役立ちますよね?)

いずれにしても、春モードに切り替えて、テンションを上げて行きたいと思ってま~す(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

出撃しなかったおかげで?冷凍庫の中はほぼすっからかん状態です(^^)
今夜は、去年のアオリイカを食べましたが、大変おいしかったです。
スポンサーサイト
NEXT Entry
久しぶりの釣行。貧果なれど・・・ (H25.4.6 土)
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
船長、お疲れ様です。
長い間、ブログ更新がなく心配しておりました。

No title
ひとまずお疲れ様でした。ご無事でなによりでした。


ずっと牽引前提で探していたのですが、実物を見に行ったマリーナでワイフからの

「大きいのにしとかれ」

の一言もあり、係留サイズで選びました。

(はなくろさんから新艇の誘惑wがありましたが、思いとどまりました)


海は新米もいいところで、分からないことだらけです。

また色々と教えて下さい。
No title
激務お疲れ様でした。
近いうち海上でお会いできるのが楽しみです!

私は異動なくほっとしています。
わがままな私を温かく支えてくれる今の職場は一年でも長くとどまっていたいです(苦笑)
No title
この1年・・ご苦労様でした。

健康な体があってこそ、の人生ですから
くれぐれも、体も労り、残りの2年を乗り切って下さい
しかし・・これも引き寄せの法則か?(笑)
私の方も、ぶんぶんさんと、同時期に
仕事の面で振り回される案件が急増して、いっぱい いっぱいな状態が続いている事から
1月以降、全く、浮かべてませんが
そろそろ、浮かんで、リフレッシュしたいですね
海でお会いする日を楽しみにしてます♪
その時は、お互い、最高に楽しみましょう
お久しぶりです
長い間ご無沙汰でしたので心配しておりました
激務だったのですね

新年会後は皆さん色んな事情で出港されておらず、海上は寂しいものでしたが、もうソロソロですね♪

まずは今週末の好天を皆で祈りましょう
No title
さかもっちさん

ご心配いただきありがとうございました。
これまでの人生で最大のピンチでした(^^)

ピコバスさん
はなくろさんもそうだけと、ピコバスさんの奥さんも理解があってすばらしいです。
一方、当方は放任のおかげで好き勝手にやらせてもらってますが・・・(^^;)
いずれにしても、新しい船が手に入ったら乗せてくださいね

はなくろさん
出撃と職場・・・ そのとおりですよね。
当方も、あと懲役2年?
無罪放免を待ち焦がれております(^^)

ドンブラコさん
健康な体があってこその、人生   その通りです!
仕事の後半は、体はともかく、長時間、休みなし、睡眠不足で頭の中が壊れそうでした(^^;)
それでも、「明けない夜はない」ということでなんとかなり、今はほっとしています。

航陽丸さん
ご心配いただきありがとうございました。
なんとか、激務も峠を越し、日常生活がもどってきたので、出撃して皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
No title
お帰りなさいまし。
No title
まさやんさん

あざーっす!m(_ _)m
皆さんにまた会いに行きま~す。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム