2013. 05. 15  
久々の大泊遠征(H25.5.12 日)

海の状況がおだやかそうなので氷見方面まで足を伸ばしてきました。
イカポイントでは、花見イカ狙いの船団が、あちこちにできていましたが、今一つのようでした。

氷見沖には、魚を釣っている船はほとんどいない状況で、イカ釣りばかりでした。
海の水はすごく透明感があってきれいでした。

餌はホタルイカとカタクチイワシで胴付きしかけで底もの狙いでした。
底もの狙っている人はほとんどいません・・・

ポイントがいまひとつわかっていないので、開拓という感じであちこち移動しながら大泊まできました。
途中、お子ちゃまカサゴばかりで、しょうがないな~という感じですが、帳尻を合わせる形でオニカサゴが来てくれました。
aP5124053.jpg

庄川河口では、太刀魚がけっこう釣れていたみたいですね。遡上している鮎を狙ってきているんでしょうか

今日も、たくさんのいるかがそこたらじゅうにイルカがいました。(定置網の中にもいました)
aP5124057.jpg


マダイもらっちゃいました(^^) H25.5.14 火

仕事関係で、船長が一番影響を受けた元上司のH田さんからマダイをもらいました。
フカセ釣りで4匹き釣れたそうです。
りっぱな鯛 ありがとうございました
aP5144070.jpg

NEXT Entry
釣りたい魚と釣れる魚 (H25.5.18土・19日)
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
マダイ
フカセ始まったのですね

かなり立派ですが、私には夢のサイズです
狙ってみたいですがボウズ覚悟になりますね
No title
航陽丸さん

場所は、残念ながら富山湾ではなく福井県の三国です。
ぶんぶん丸を引っ張って行って、名立谷浜でマダイを狙おうかと思案中です
No title
帳尻を合わせて、鬼を釣るってすごいです♪

大鯛も夢ですね~

暖かくなってきたし、遠征の季節到来でしょうか。
No title
はぢさん

オニカサゴ・・・ たしかにうれしいいんですけど・・
本当は、アラを釣りたかったんです(^^;)

遠征するため、トレーラに大型のウインチを付けました! お天気をみて、必ず遠征します
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム