2013. 06. 01  
激しぶ 太刀魚 (H25.6.1 土)

6月になりました。これで今年も折り返し・・・(あと一月ありました)
日の出時間は、なんと4時34分です。ということで、気合い入れて3時半に起床しました。

ミンコタは、残念ながらまだ、箱から出していないので使えませんが、太刀魚狙いです。
海は、すごくおだやで、まさに釣り日和です。

太刀魚狙いの船がすでに浮かんでいましたが、いつもの場所ではなく、一文字寄りでした。
でも、いつもの場所を流すことにしました。

仕掛けは、全く天秤に絡むことなく沈んで行きました。
朝も早いので、浅めの70mくらいから攻めてみます・・・  し~ん
さらに90mから・・・  し~ん
朝から110m?・・・  し~ん

もう太刀魚 いないの?というくらいまわりもさっぱり釣れていません。
時たま、それらしい魚信がありますが、のりません。

いっそのこと120mから・・・  今日、初めての太刀魚ゲットです。
まわりが全然なので、鼻高々です。 えっへん!

でも・・・続きません(^^;)
その後は、ぽつり・・・ ぽつり・・・ ぽつり・・・という感じでした。

暑くもなく、寒くもなく、お日様にあぶられることもなく、海は穏やかで釣果はともかく最高でした。
aP6014104.jpg
食べる分と、少しおすそ分けできるほど釣れたので、早上がりしました。
aP6014108.jpg
午後からの時間が有効に使えてなおOKです。

夏至に向けて日に日にお日様が高くなるので、多分、深い処へ移動する時間帯が早まっているようです。
深めを攻めてみてください。

太刀魚が遊んでくれなくなったら、ミンコタの出番が・・・
その前に、ぶんぶん丸に装着するのが先か(^^)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
NEXT Entry
アイパイロット装着をお願いしました (H25.6.2 日)
NEW Topics
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
タイラバでブリ ゲット (H29.4.8(土))
ホタルイカ プチわき (H29.3.25(土))
いろんな意味で満足 (H29.3.18(土))
残念釣行  (H29.3.5(日))
Comment
No title
劇しぶでもちゃんと結果が出てますね!
私はタッチー1本でしたよ^_^;
今日ミンコタi-pilot初めて使いましたが、ちゃんとスポットロックできました。便利です!
No title
皆さんi-pilot装着して、ピタ~とポイントにロックされるのですね。
羨ましいな~
自分の船にはi-pilot無理だろうな~
潮立てリモコンになるのだろうけどピタ~とロック出来るの~?
No title
タップさん
タチ・・・1匹でしたか~ 
遊漁船が移動していくくらいですからしょうがないかもですね。
アイパイロットのいいところは、釣りに専念できるところですよね。
当方も、早く体感したいです。

ゆるゆる号さん
カタマランの船は流されにくいので、逆にアイパイロットの力が小さくても効果を発揮するのでは?
双胴船だから、2機がけとかどうですか(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム