2013. 07. 07  
休漁~ H25.7.7 (日)

天気図は、東に高気圧の壁。行く手を遮られた低気圧が西から・・・
それに伴って、雨雲が断続的に西から東へ移動というお天気です。

雲の流れを外れれば、晴れ間も顔をのぞかせると思いきや、たちまち大粒の雨といった不安定なお天気です。
aP7074210.jpg
それに伴って、南からは暑い、熱気が流れ込んで、今、部屋の中は32℃あります。

船を出そうと思えば、出せそうな感じもするお天気ですが、2日間ともに休漁しました。
いつもなら、雨はへっちゃらなんですが、暑いと、カッパを着ても汗だくになるのがいやなのが、休漁の最大の理由でした(^^;)

それにしても暑いです・・・

この2日間やったこと。
ネットサーフィン、部屋の掃除、来週のゴルフコンペの段取りで終りました。

ドンブラコさんが、大きいクーラーボックスを購入されたブログが気になっていて・・・
でかいクーラーボックス買ってしまいました。
aP7074212.jpg

165リットル・・・ 思った以上に大きすぎました(^^;)
どうすんですかこんなでかいの?人間が入れます。
言い訳を少し。 今まで持っていたクーラーボックスの保冷力が落ちていて、なおかつ、小さいふたが着いているのが欲しかったんです。
aP7074214.jpg

でも、大きすぎかも・・・
大は小を兼ねるって言いますよね

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
巨大ダコついにゲット (H25.7.15 (月))
NEW Topics
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
Comment
No title
大丈夫!
ぶんぶん丸さんは165L満タンになりますよ。
私も同じの買おうと思いましたが、
輪島で奇跡でも起きない限り必要ない?と見送りました(笑)
デカイ
私も出航見送りでクーラーが気になってます
しかし165リットルはデカイですね!
大きな鯛も沢山いけますね

沢山入れると持てないかも(汗
No title
はなくろさん

氷が、3日後まで溶けないで残っているという文句に負けました・・・
大きさは、正に 勘違いです(^^;)
これから、暑い季節だし、保冷力は大切です!

航陽丸さん
やはり、昨日今日は、休漁ですよね~
この大きさは、太刀魚が曲がらなくていいです(^^;)
自宅に届いて びっくりしました!
No title
海上は雨具を着たのは30分程度だけで、釣りには支障が無い状況でした。
ぶんぶん丸船長さんとはなくろさんが近くに居ないかウロウロしましたが見つからず、P判らず、撃沈です。
165L、生簀になります。
生きたまま家に運べるのでは ^_^
No title
165リットルって・・・・
真鯛何枚?

いや・・よりリアルに豆鯵何匹?

暑いときのカッパはやんなりますよね・・・・・・

着ても脱いでもヌレヌレだし(笑)
No title
ゆるゆる号さん
ぶんぶん丸に屋根があれば出撃したかも・・・って言う感じですね。
カッパ着たら多分熱中症であの世行きです。いっそのこと海パン一丁で釣り? 変なおじさんになるので・・・
クーラーボックスに反応いただきありがとうございます。大は小を兼ねますのでね(^^) 太刀魚が曲がらないですみま~す。

しげちゃん
165リットルって? 確かに(^^;)
でもね、大きさはともかく?保冷力に期待しています。
また、使い心地をご報告申し上げま~す(^^)
No title
今のボート買ったとき、¥15、500という激安を見つけてポチしちゃったやつだ(^^ゞ

届いて\(◎o◎)/
ボートに乗せて以来一度も降ろしてません^^

でも椅子になるし、その中に45リットルのクーラー入るし、
そんな使い方してます。
行けば必ずクーラー入れちゃうので、小蓋は使ったことありません^^
万が一80cmの真鯛釣れたら・・・
万が一ブリが釣れたら・・・
と思ってます(爆
No title
伊佳丸さん

伊佳丸さんもお持ちでしたか~ (^^;)
当方は、必ずクーラーボックスとして使いますよ。
そして、便利な小蓋も・・・

届いて\(◎o◎)/は、まさに\(◎o◎)/でした(^^;)

1匹でクーラーボックスが満杯になるタコを釣りにいくので丁度よかたっです~ (^^) 
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム