2013. 07. 31  
気合いと釣果 H25.7.28 (日)

ブログ更新が遅れました(^^;)
最近、少し釣りに対する気合いが入っていません。

原因は大ダコのタタリかもしれません。(一種の燃え尽き症候群のような感じがします)

という状況のもと、とおるちゃんと底もの狙いで出撃しました。
過去の定番ポイントと定置網の梵天を固定している根を狙いました。

すると、いるはずがないと思っていたのに、いましたよ、良型のオニカサゴ!気合いの入ったとおるちゃんに
aP7284263.jpg
やはり、気合いの入っている人には海の神様は必ず応えてくれます。これは間違いありません。
(新潟遠征で、伊佳丸さんがクロソイ爆釣、当方 完全ボースを思い出しました。あのときは、新しい釣り場を開拓できたことで、釣る前から満足してしまってました)

その後、当方、カサゴ1匹釣れたものの、完全沈黙
一方、とおるちゃんは、3本針に、かなり良型のカサゴ、クロソイ、カサゴの一荷。
そして、良型の六紋銭。中型のアジ。
aP7284265.jpg
とおるちゃんは、「さすが、ぶんぶん丸」とほめてくれますが・・・  これだけ差がつくとへこみます(^^;)

とはいうものの、その日は娘の二十歳の誕生日で晩ご飯にステーキを食べようと考えていたのが、どうも海の神様に伝わったようです。
キャッチアンドイートをモットーとする当方とすれば、ベストな釣果?だったような気がします。

あと、釣果に影響したのは、餌のイワシの大きさだったような気がしました。大きな餌には大きな魚の法則です。

何か、新しい目標というか、刺激がほしくてたまらない今日この頃です。


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
NEXT Entry
遊漁船 ぶんぶん丸?  H25.8.3 (土)
NEW Topics
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
ヤナギの巣 めっけ! (H29.5.某日(某曜日))
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム