2013. 08. 04  
遊漁船 ぶんぶん丸? H25.8.3 (土)

早くも、8月に突入しました。というのに、梅雨明け宣言したのやらしないのやらはっきりしないお天気が続いています。

今日のゲストは本当に久しぶりのしょーごさんです。もしかすると、アオリイカの帰り際に、エンジントラブルでたいへんびびった時以来かもしれません。
底もの+キス狙いで出撃しました。

先週と同じパターンで、定置網まわりの底もの狙いから開始です。
舞子の網まわりは、残念ながら、良型の六紋銭カレイ1匹どまりで、その後は沈黙。

となりの定置網に移動し、キジハタポイントに飛び込みたかったのに、先週に引き続き先客が、どっかと居座っています。
早く、移動せんかい!との願いも虚しく、居続けておられました・・・

ということで、同じ定置網の別の場所を探っているとき、待望の魚信が来ました。
がっがっがっ!と竿先が入った直後、痛恨のハリス切れ(^^;)
今、思い返してみると、あの魚信はアマダイだったような気がします。

しょーごさんは、タイラバで、じんわりじんわり巻き上げ+しゃくり+ぴゅ~と早巻きでがんばっておられました。
ついに、来ました~  良型のアマダイ!
途中、おとなしかったのですが、魚影が見えてから、「でかっ!」っというかんじでした。
aP8034267.jpg
どうも、アマダイの着いている網のようです。

その後、時合が過ぎ去った感が漂ってきたので、キス釣りに変更。
キスポイントに移動途中に、鳥が騒いで、プチナブラの様相を呈した場所があったので寄り道してみましたが、残念ながらヒットせず。
aP8034268.jpg
今シーズンは、キスが渋いので、偵察がてらという感じです。
キスポイントに、真っ白な新艇がキス釣りをしているようです。

はなくろさんかも? と話しをしているところに、はなくろさんから電話がかかってきて、やはりはなくろさんでした。
東京からのゲストを連れてのキス釣りで、完璧 ホストをしておられました。
aP8034271.jpg
キスは、少し上向き加減ですが、やはり渋い状況はひきずっていました。ピンギスはぱろぽろと釣れるのですが、全体的に型が小さく、キス単独での釣行はかなりきついという感じでした。
水温が、低いのが原因と、勝手に考察しています。

ここ、2連チャンで、ゲストに完敗です。
遊漁船、ぶんぶん丸に名前を変えてもいいですか?

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
遊びまくった週末 H25.8.9・10・11 (金・土・日)
NEW Topics
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
タイラバでブリ ゲット (H29.4.8(土))
ホタルイカ プチわき (H29.3.25(土))
いろんな意味で満足 (H29.3.18(土))
残念釣行  (H29.3.5(日))
Comment
No title
先週も含め・・これだけゲストに喜んで頂ければ
遊漁船「ぶんぶん丸」の人気も鰻上りですね(笑)

今週末は、チョー久しぶりに、行動を供にしての釣行
とても楽しみにしていますので、宜しくです♪
No title
遊漁船「はなまる」。
キスの仕立ては、撃沈でした。
ガイド船「はなまる」。
なんとか、チヌの顔が見れました(笑)

来週もキスのゲストです。
どっかいいP教えてくださいませ~
No title
土曜日はありがとうございました。
ほんとに久しぶりに楽しかったです。
去年暮れの怖い思いもぶっ飛びました(笑)
今後ともよろしくです。
No title
ドンブラコさん
大ダコのたたりに悩んでいます(^^;)
今週末、幸進丸さんを囲んで楽しくやりましょう。

他の皆さんも、ご一緒しませんか?

はなくろさん
遊漁船 はなまる お疲れ様です(^^)
キス 蛍光のおもりとか、蛍光の玉をハリスに着けるとか、効果あるような気がするので、場所選び+しかけに一ひねりしてみればどうでしょうか?

しょーごさん
タイラバ釣り 初めてみました。
手首が痛くなる・・・年です(^^)
アオリイカシーズンまでおとなしくしていなさい!
もう、一月ちょいで始まるよ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム