2013. 09. 08  
アジポイント貸し切り (H25.9.7 (土))

北風の影響なのか、ヤフーの天気予報では波が2m→1mでうねりを伴うとありました。
波、少し高め?と言う感じでしたが、うねりなので大丈夫という判断で出撃しました。

海の状況はというと、予報どおり、うねりがありテトラポットでは大きな波しぶきが上がっていました。
というような状況の下、神通川河口のアジポイントへ向かいました。(波長の長いうねりで、約2mの波高なので、少し怖い感じがしました。)

うねりがある以外は、まったくの釣り日和なのに、ポイント付近にはだれもいません。
アイパイロットでポイントロックして、仕掛け投入。
aP9074362.jpg

釣り始めは、少し沈黙でしたが、釣れ始めると、アジ、小さめのフクラギ、マダイがどんどん釣れるようになりました。
ポイントがよかったのか、まわりに船がいないので魚が寄ってきたのか、入れ食い状態になりました。

入れ食い状態の中で、活け締めを同時並行でやっていたので、船上ではてんてこ舞いになりました。
(仕掛けは2本針でしたが、サビキに交換していたら、どんなことになっていたかと思いました。)

忙しすぎて、いい加減いやになってきたので、コマセはまだ残ってたのですが終了。

その後、帰りながら昨年アオリイカの釣れたポイントを順番に探っていきました。
結果は、完全ボーズでした。(うねりのあるときは、イカは絶対にだめですね)
今後に期待することにします。

本日の釣果です。
aP9074365.jpg
aP9074367.jpg
フクラギは、刺身にしました。イワシを食べているからか、大きさの割に脂がのっていておいしかったです。

冷凍庫を整理していたら、アオリイカが出てきました(^^;)
刺身にしましたが、普通に美味しかったです。
aP9074373.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

最近の艤装など
ステアリングノブ装着しました。片手でハンドルをまわすのに大変便利です。
装着できるハンドル径が25mmまでで、プラスチップのハンドルは直径が大きすぎて装着できませでした。ハンドルをノミで削ってようやく装着できました。
aP9074369.jpg
トレーラの車輪交換?
車輪が動かないのを、無理矢理に動かしていたら、車輪がすり減ってしまいました(^^;)
aP9084375.jpg
木っ端の寄せ集めで、キャスターを装着しました。トレーラの方向転換や移動がすごく楽になりました(^^)
aP8114305.jpg


スポンサーサイト
NEXT Entry
アオリイカシーズン始まりました(^^) (H25.9.14 (土))
NEW Topics
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
Comment
No title
見事な釣れっぷりですね。

浅場でルアーをやりたかったのですが、うねりで壊滅状態でした。沖で、アオリがまぐれで一杯引っ掛かってきただけで、寂しく退散となりました。

はなくろさんも見事なクロダイを釣られていたようで、状況に合った釣りが重要ですね。引き出しが少ないので中々思うようにいきませんが…
おはようございます(^^)v

大漁ですねぇ~アジもデカい!!!!
No title
すごい釣果ですね。
裏をかいて、一発当てた!みたいかんじで爽快でしょうね~♪
にしても、トレーラーの車輪(w
なかなかの艤装魂が感じられます。
No title
お見事!!
アジ・マダイ最高ですね。
フクラギそろそろ旨そう~。
No title
ピコバスさん
出撃しておられましたかぁ。
うねりの入っているときは、浅場は絶対にだめですね。
海底がなぜか荒れる感じがします。
引き出しを増やす過程が楽しいんですよ(^^)

さかもっちさん
アジ 料理しやすいし、料理のバリエーションは多いし、美味しいしではまってます。50cmオーバー釣るまでがんばります。

はぢさん
入れ食いというのも考え物です。
忙しいだけで・・・
でも、今回は妻の実家に魚を送る目的があったのでがんばりました。そうでなければ、後始末が大変で・・・
トレーラの車輪に反応いただき感謝しま~す(^^)
見た目はともかく、すごい快適です。

フォレストさん
いずれの魚も美味しかったです。
これにアオリイカが加われば・・・刺身の盛り合わせができるのですが(^^)
スーパーで、同じような大きさのがコヅクラ(ツバイソ)250円くらいで売ってました。たくさん獲れているみたいです。安~
No title
釣れ過ぎ地獄!! 羨ましいな^_^
ステアリングノブ、装着しようと思い続けダラダラと時間だけが経っていました。
きっと便利ですよね。
No title
ゆるゆる号さん

今度、アジ狙いで行く特は3桁に挑戦します(^^)
どんな仕掛けを作ろうかと思案しています。
ステアリングノブ・・・便利でっせ~
でも、デストロイヤータイプのハンドルはすぐに装着できますが、プラスチックのハンドルは直径が大きすぎてそのままでは装着できません。写真では確認できませんが、ハンドルカバーの下は、ハンドルをだいぶんけずりました。
是非、装着ください。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム