2014. 02. 09  
楽しかった、釣りブログ仲間とのオフ会(新年会)(H26.2.8(土))

富山湾の釣りと富山のチューリップで、ブログを書き始めてから知り合った、皆さんと、ここ3年ばかり恒例となりつつある新年会に参加しました。
はぢさんのお世話で、約20名が遠くは長野県の伊佳丸さん、金沢市の航陽丸さんも遠路参加されての開催となりました。

一次会は、富山駅前の「せん」のお座敷でありました。(お座敷なので、我々の話し声はうるさいのですが、まわりの声が入ってこなかったので大変話しがしやすくて楽しかったです。)
一番年長?ということで、伊佳丸さんの乾杯で開宴となりました。
aP2084716.jpg
いつも、お会いしている人、久しぶりにお会いした人、初めてお会いする人様々ですが、釣りでつながっている皆さんなので、自分の釣りスタイルの自慢やら、情報交換やらで楽しく時間が過ぎて行きました。
これまでは、40歳以上のおじさんの集まりだったのですが、20代の方も参加されていて少し、若返ったという感じです。
その一方で、50歳となった当方などは、じじいの領域に入ってきたなぁ~としみじみ思いました。

二次会は、お店の名前は覚えていないのですが、昨年も行ったちょっとおしゃれで、値段もリーズナブルなお店でした。
3000円で2時間飲み放題、 皆さんなぜが、ソルティドッグを注文しておられました。当方はいつものカンパリソーダを注文。
若さあふれる沼田丸さんやら、チビ太のおでんの釣り日記さんとお話ができて、たのしかったです。

三次会は魚民でした。この頃になると、いつものメンバーだけとなり、完璧におっさんの集まりになってしましまいました。
夜おそくまで、営業していてくれたので助かりました。

最後は、駅前ラーメンひげでビール&ラーメンでしめました。
最後まで残ったのは、伊佳丸さん、たつたつさん、ピコバスさん、はぢさん、ヤマトさん、しょーごさんだったかと・・・
かなり記憶もいい加減に・・・

その後は、ドンブラコさんのハニー様に迎えに来ていただき、ドンブラコさん宅に泊めていただきました。
結局、7時から飲み始めて、1~2時頃まで飲んでいたことになるんでしょうか(^^;)

翌朝は、ドンブラコ邸の茶の間で、ドンブラコさん、ヤマトさん、伊佳丸さんと大画面液晶テレビの前でオリンピック談義。
伊佳丸さんは、かつてスキー場関係の仕事をしておられ、その関係で、女子モーグルの上村さんのことを、すごく詳しく知っておられ、さすが~っと一同 感心させられました。
その後、ヤマトさんに自宅まで送っていただき、長い長い新年会は終了いたしました。

お世話いただいた、はぢさんをはじめ、皆さんとお会いして、お話できて、まっこと楽しかったです。
今年も、釣りに精を出して、経験値を高めまた、釣り談義で盛り上がりたいもんですね(^^)

最後に、皆さん ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
NEXT Entry
船検・トレーラの車検終了しました (H26.2.15(土))
NEW Topics
GPSに異常事態発生!!!(H29.11.3(金))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
Comment
詳しい解説ありがとう。
断片的だった記憶が少しづつ蘇ってきたよ(^^ゞ

それにしても、平均年齢がグーンと下がったね。
まだまだ50代組も頑張りましょう!!
No title
気分良くホテルに帰って、時計を見たら2時半でした・・・

楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
感覚的には日付が変わったくらいかと思ってたくらいで、良い時間を過ごさせて貰いました。

今年は食べる方の経験値?を上げたいなぁ~と思ってます。またよろしくお願いします。
No title
最高に盛り上がった新年会の様子が伝わってきます。
新しい仲間も増えたみたいですね。
楽しそうだな~
今回は都合がつかず、残念無念(涙

No title
先日はお疲れ様でした。
大人数だったため、お話出来ずに帰っちゃいましたが、
今後は、よろしくお願いします。
帰りの足が心配なかったら朝まで飲んでたのですが..
No title
お疲れ様でした~
さすがに最後は、いつものメンバーでしたね(w
ブンブンさんも遠方からありがとうございます。
ドンブラコさんのハニーさんにも毎度ながら感謝です^^
No title
先日はお疲れ様でした!
翌日予定があり、2次会途中で失礼させていただいたため、ゆっくりとお話しする機会がなく残念でした。
今度は海の上でお会いしましょう(^o^)
No title
伊佳丸さん
あいかわらず一番お元気な伊佳丸さんに脱帽です。
50代・・・これからですよね(^^)

ピコバスさん
4次会まで・・・ お疲れ様でした。
やっぱ、飲み会は成り行きでしょ~
帰りの時間を気にしていたらいけません。
だいたい、あの時間だともう一軒はしごしたら、駅で始発に乗って帰れますよ(^^)
当方、宿泊費にお金を払うくらいなら、もう一軒はしごします・・・?
一回、あじこくさんに本格的な魚の捌き方を教えてもらいましょうかね~

ゆるゆる号さん
お仕事 お忙しいですか。
さすがに、3回目の新年会ともなると、皆さん顔なじみになっているので、楽しさがどんどん増しているような気がします。
ゆるゆる号さんも来年こそ、万難を廃してご参加くださいね~

どらむろさん
コメントありがとうございます(^^)
これから、魚を釣り続けるかぎり長いおつきあいとなりますので、釣り談義できるのを楽しみにしています。
このような、メンバーと話せる機会はそうたくさんはないので、次回は、ビジネスホテルに予約して参加下さいね。(それとも、始発まで飲みます?)
いずれにしても、よろしくお願いします(^^)

はぢさん
毎度毎度の幹事に感謝申し上げます。
最近は、なかなか出撃できないご様子なので、心中お察し申し上げますが、がんばって出撃ください。
海に浮かんで、マイナスイオンを体一杯に吸収しないと病気になりますよ~  と奥さんを説得してください。
海の上で、お会いしましょう(^^)

タップさん
コメントありがとうございます。
1年に1回の飲み会ですから2次会で帰ってはいけません!
是非、またお会いして釣り談義をいたしましょう。
今後とも、よろしくお願いします(^^) 
No title
楽しい時間は、本当に、短く感じますね
会を重ねる毎に、この仲間の良さを感じます

今年も、海で、宴会に、又、遊んでやって下さい m(__)m
No title
ドンブラコさん
いやいや~ そのとおりですよね。回を重ねるごとに楽しさが増すのは実感します。
こちらこそ、海に宴会で遊んでやってください(^^)

遅くなりましたが、泊めていただき大変感謝申し上げますm(_ _)m
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム