2014. 04. 06  
釣れる魚 釣り (H26.4.5(土))

松川べりの桜が、満開状態となり、一度に春まっただ中という感じです。
しかし、強い寒気の南下の影響で、天気予報では雪が降る見たいなことを言ってます。
波は高めですが、低くなる傾向であるのと、等圧線がゆるむ予報なので出撃しました。
海は、うねりは残っているものの、全くのべたべた状態でした。
aP4054849.jpg
今日は、先週釣ったサバが思いの他 美味しかったので、サバ狙いで出撃しました。
先週のサバポイントへ行くと、魚探は真っ赤に反応しています。
早速、仕掛けを投入すると、反応の主はやはりサバでした。
鈴なりになって上がってきます。
シメサバにしたいので、ある程度大きいのしかいりません。よって先週同様、リリースするのが仕事のような釣りです。
小さいサバ15~20匹に1匹ほどの割合で、お持ち帰りサイズのがかかります。手に持った時の胴回りの感触が違います。

そうこうしているうちに、魚信が遠のき始めたので、魚探を見ると、群れはどこかへ移動してしまったようです。
また、戻ってくるかと思い、しばらく粘って見ましたが、サバは戻って来ることなく、サバ釣りは終了してしまいました。
(なかなか、ご近所におすそ分けするほど釣れないので、一度、良型サバをたくさん釣ってみたいです。)

サバが終了したので、次は宗八ガレイに遊んでもらうことにしました。
宗八ポイントへ入ると、まずまずといった感じで釣れました。水深、80mほどですが、巻き上げ中の針はずれを防止するために手巻きです。
遊漁船の金剛丸も、宗八ガレイ狙いで来ておられました。(さすがの金剛丸さんも、他にターゲットがないんですね。確か、サビキ五目で募集されてたかと・・・)
aP4054854.jpg
釣れる時は、釣れる宗八なんですが、時合いが過ぎ去ったのか、宗八もいなくなってしまいました。まあ、とはいうもののバケツ半分以上釣ったので十分といえば十分なんですが(^^;)
そうそう!、サビキ仕掛けに今年、生まれたばかりのスルメイカ(花見イカ)が乗ってきました。(海底付近の魚探の反応は、花見イカだったのかも・・・)
aP4054852.jpg

餌が、少し残ったので、メダイの顔でも見に行こうかと大神楽へ向かいましたが、庄川河口から、海上保安庁が出撃してきたので、メダイ狙いはしませんでした。
aP4054855.jpg
新聞の釣り情報では、サワラが・・・とあったので、富山新港の入り口から、少し中に入ったところで、ジギング試してみるも不発。
aP4054860.jpg

でも、陸っぱりでジギングしている人がいたので、釣れるんでしょう!
(氷見産のイワシがスーパーで売られているので、それを食べに、ガンドブリなんかが湾内に入ってきてくれないかな~という感じです。)

本日の釣果です。まさに、釣れる魚を釣りに行きました(^^;)
aP4054863.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
NEXT Entry
釣れる魚 釣り2 (H26.4.12(土))
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
そろそろムギイカ狙えるかな♪
この冬はイカ全然釣ってないし・・・
今週は竿、出すつもりです♪
No title
伊佳丸さん

ついに、新型ハイエースのお出ましですか~
ムギイカ・・・びっくりするほど小さかったです。
でも、ホタルイカでも食べてどんどん大きくなるような気がします。
今週末は、お天気よさげな感じなので、是非 お越しください(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム