2014. 05. 20  
病は気から・・・(^^;) (H26.5.20(火))

病は気から・・・とはよく言ったものです。
5月2日に昨年9月からの懸案の重い重い会議が終了して・・・ あっかりしました。

その気のゆるみのせいで、帯状疱疹が出てしまいました(^^;)
最初、脇腹あたりの皮膚の表面が、何か違和感があって、でも表面の刺激ではなく、内側からの感覚があり、これは変だなと思ってました。

その感覚があってから3日目に、皮膚の表面にぶつぶつができてきて、それも片側だけ。
これは! 帯状疱疹ではないか! ということでかかりつけの山本内科さんへかけつけたところ、やはり帯状疱疹でした。

帯状疱疹は、体内の「はしか」のウイルスが、免疫低下により目をさまし、神経を冒すという病気だそうです。
最初はそれほど痛くなかったのですが、だんだん痛みが増してきて。

通勤で乗っているバイクが、道のでこぼこをひらうと、内臓に響く感じで・・・ 痛くて痛くて。ほとんど立ち乗り状態です。

結局、痛み止めの薬を処方してもらいました。
ファイザー製薬のリリカとどこかのロキソニン。

ネットで調べて見ると、リリカは帯状疱疹の痛み止めの特効薬とか。
めっちゃ効きました。今までの痛みが嘘のように消えました。痛みがないことがこんなに幸せなんて と言う感じです。

でも、やはり薬が切れると、痛みが復活してきて・・・ やっぱ治ってないじゃん(;;)
もうしばらく憂鬱な日が続きそうです。

あっかりしたばっかりに、体内のウイルスが騒ぎ出すなんて、まさに、病は気からですね~

でもね、こんなことでへこたれません(^^)
土曜日は、ゴールドウインでゴルフコンペ。髙岡で反省会があったのですが、結局3軒はしごで帰宅は午前様
日曜日は、いつもお世話になっているF井さんの釣り接待の船頭(ぶんぶん丸ではありません)で遊びまくりです。
aDSCF0054.jpg
aDSCF0055.jpg


みなさん、緊張している間は病気になりませんから、遊びでも仕事でもいっしょうけんめいがんばりましょう!
(そして毎晩、発酵系エタノールを摂取して消毒しましょう。)

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
NEXT Entry
病は気から・・・(^^;)2(H26.5.26(月))
NEW Topics
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
タイラバでブリ ゲット (H29.4.8(土))
ホタルイカ プチわき (H29.3.25(土))
いろんな意味で満足 (H29.3.18(土))
残念釣行  (H29.3.5(日))
初釣行  (H29.2.4(土))
インフルエンザに注意! (H29.1.28(土))
Comment
体力財産
 
仕事に、遊びに全力全開の、船長のご健康の回復を、祈りプログの更新楽しみにしています。土曜日、日曜日、
月曜日、3連発で、海荒れ気味でした、波しぶきを見て、立山見てバイクツーリングしていました。コーラと緑茶が旨い?
No title
体調大丈夫ですか~ お大事にしてください。
ちなみに私も帯状疱疹系の神経痛をもってます。
ひどいときは、息もできないくらい痛むんですよね~

ボツボツは最近ほとんど出ませんが、神経痛だけは消えません^^;
No title
こんき丸Ⅱ さん
お気遣いありがとうございます。
がんばってブログ更新したいと思います(^^)

はぢさん
はぢさんもそうですか~
何か、微妙に引きずりそうな感じがします(^^;)
今まで、体験したことないので、この後の展開が読めないのでイライラしています。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム