2014. 06. 09  
夜高(よたか)まつり(H26.6.7(土)~8(日))

毎年 恒例の夜高まつりがありました。
豊年満作を祈願する田祭りとして福野→津沢→庄川→砺波の順に5月から6月にかけて開催されます。
我が在所の夜高は、6月第2土日に開催されます。

船長は、すでに50才ということで、OBとして参加しています。
(娘が2人、夜高の作成に参加しているのをいいことに、船長は作成はサボりです(^^;))

初日、太鼓を叩こうとして、台の上に上がろうとしたのですが、不覚にも登り切れずに転げ落ち、足をすりむく負傷・・・
いままで、ぴょんと上がれたはずなのに・・・少し、落ち込みましたよ。
そして、飲み過ぎ・・・

日曜日は、釣りに行こうと思っていたのですが、終わったのが午前様だったので、酒がさめる時間がなくて、日曜日も休漁。
(なんか、伊佳丸さんやはなくろさんのブログでは景気のいい釣果報告があったようです。)

結局、日曜日は一日中 酒が抜けずにごろごろ過ごす羽目に。
でも、夜高の出発時間にはなんとか復活することができ、やれやれという感じです。

今回、初めて動画のアップに挑戦してみました。
とりあえずご覧ください。
夜高の唄
[広告] VPS

夜高ひきまわし
[広告] VPS


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
NEXT Entry
メジづくしの週末 (H26.6.15(日))
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
No title
我が在所も先日終了しました。
庄川は第一土日なのですが、今年は船長のところと同じ日だったのですね。

日曜、踊りの街流しにワイフが出るのを見に行った際、挨拶に来ていた市長が「砺波方面はすごい雨でしたが幸いこちらは晴れてまして・・・」と喋っておられました。天気は大丈夫でしたか?
No title
ピコバスさん

我が在所は、本当は来週だったはずなんですが、出町の夜高との複雑な計算があって、第1週になったみたいです。
日中にスコールみたいな雨が降ったんですが、本番はばっちり晴れたんで、お天気には恵まれましたよ(^^)
釣り 行ってるの? 山 川 ・・・海?
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム