2014. 07. 12  
丁度の釣果(H26.7.12(土))

全国各地に大雨を降らせた台風8号の影響が全然なかった富山です。
毎度毎度のことながら、立山連峰のおかげというところでしょうか。

台風一過で、いきなり暑い日になりましたが、出撃しました。
aDSCF0273.jpg
先週はキス狙いだったので、久しぶりにオキアミを餌にアマダイなんぞをメインにジギングもという感じです。
東方面に船を進めながら、ジギングしていきました。

海の濁りはまったくなく、いい感じなのですが、定置網まわりにはフクラギはいませんでした。
1匹も釣れずに一回りしてしまい、アマダイ狙いに切り替えました。

海の状況はいい感じなんですけど、全然、餌も取られずにあがってきます。
これは、完全ボウズか・・・・ という文字が頭をよぎります(^^;)

魚の気配のないところで粘っていてもしょうがないので移動。
その時です。沖目で海鳥が大騒ぎしているではないですか!
フルスピードで、ナブラめがけて突進。

おいかけているのは、5~6cmのイワシの様です。ベイトと似たジグを持っていないので、苦労しましたが、ボイルしている中へジグを入れるとなんとかバイトしてくれました。
ガンドまでは行きませんでしたが、なかなかの引きで、良型のフクラギが上がってきました。

抜き上げようとして、数匹 ランディング間際で痛恨のバラシ・・・  (数釣りすると後始末が大変なので少しいい加減でした(^^;))
ナブラの移動がかなり激しく、追いかけるのが大変でした。
しかし、良型のフクラギ3匹ゲットできて満足満足といったところです。
そしてすべて、活け締めしましたよ!

ナブラも散ってしまった様なので、再度、アマダイ狙いです。
70mラインを適当に流すと、かわいいアマダイがヒットしてきました。
釣れた場所で、2匹目を狙いますが、残念ながら続きませんでした。

結局、場所を移動しながら3匹ゲットしました。
魚信が遠のき、これ以上ねばっても釣果が期待できなさそうなので、少し早めでしたが10半に終了。

戻る途中、危うく臨検を受けそうになりましたが、別の船を臨検している間に通り過ぎることができてとりあえず無事でした。
別に、悪いことしているわけではないのですが、臨検はごめんこうむりたいもんです。

本日の釣果です。
良型のフクラギ3匹、アマダイ3匹、タイに似た魚1匹で、丁度の釣果です。
aDSCF0277.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
丁度の釣果2(H26.7.19(土))
NEW Topics
GPSに異常事態発生!!!(H29.11.3(金))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
Comment
ボーズどころかGOODな釣果で♪
アマダイの一夜干しが欲しいところなんだけど。。。

今回は仕事が詰まって、庄川のライブカメラ見て我慢しました(^^;
タチウオ狙いの遊漁船や臨検も映ってたよ^^
No title
伊佳丸さん

フクラギは丸々と太っていて、すごく美味しかったですよ。
海の濁りが取れて、ベイトが戻ってきてフクラギも帰ってきたという感じです。
アマダイは開いて一夜干しですか?
庄川のライブカメラって、臨検の情報なんかも確認できるんでしたか~ 波の状況しかわからないんかと思ってました。
今度、見てみることにします。
No title
丁度って「丁度だが物足りない」って事ですよね~。
丁度じゃなくて、始末に困るくらい大爆釣してみたい・・・・。欲深ですかね~。

No title
フォレストさん

キャッチ&イートがモットーの当方とすれば、食べきりがベストなんですけど・・・ 
ただ、爆釣も魅力的って感じですけどね(^^)
(しかし、爆釣したらもうその魚は釣らなくなると思います)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム