2014. 08. 09  
富山湾 貸し切り(H26.8.9(土))

台風11号が、ゆっくりゆっくり接近。でも、富山湾上空の等圧線は広い・・・ 風はそれほどでなさそうです。雨はざんざか降りそうです。
お~ これは、防水の効いた雨合羽+菅笠で雨対策さえすれば出撃できるんじゃない! ということで、台風が接近する状況下でしたが出撃しました。

朝 起床すると、やはりひどくないものの、雨が降っています。でも、風が全く吹いていないので出撃です。
海の状況はというと、風・波ともに穏やかです。どうせ、午前中だけなのでなんとかなりそうです。

今日は、朝一からアジ狙いです。先週と同じアジポイントなので、めっちゃ近くて楽ちん楽ちんです。
あっという間にポイント到着!

そして、だいたい50~60mラインで仕掛け投入。
最初のうちは・・・・??? 今日はいないの?という感じでしたが、コマセが効いてくるとアジがコンスタントに釣れるようになってきました。
波・風は穏やか、雨、潮はずんずん流れています。潮が動いているので、釣れないわけがありません。

仕掛けが着底してから、約2.5m巻き上げて、少し誘いを入れてやると、魚信がきます。
そして、釣れなくていいのに、チャリコが上がってきます。針を呑んでいたりで、しょうがなくお持ち帰りです。

周囲を見回してみると、本当に誰も誰もいません(^^;) 海上保安庁でさえ・・・
aDSCF0432.jpg
タグボートが動いていた程度で、不気味なくらい船がいません・・・ 
まあ、台風接近でニュースでは大騒ぎ+そして朝から雨模様なので、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

10時すぎに餌がなくなり、アジもいっぱい釣れたので終了。
aDSCF0434.jpg
こんな近場で、アジ釣れてしまっちゃ、いいといえばいいんですけど・・・ありがたみがなくて・・・
贅沢か・・・(^^;)

本日の釣果です。アジ たくさん
aDSCF0438.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
久しぶりの能登島 (H26.8.お盆)
NEW Topics
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
ヤナギの巣 めっけ! (H29.5.某日(某曜日))
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
Comment
No title
アジ大漁^_^
朗報です
釣りに行きたくなりました!

近場にアジ寄ってきたのかな?
台風すぎたら居ないかな〜?
No title
アジ~いいね!
おまけ?でアマダイ、キダイ・・最高ですね。
それにしても台風被害ニュース一色の中、ナイス読みでした。近いって凄い。
No title
航陽丸さん

アジ 沸いてますよ~  そして脂 のりのりです。
もっと大きければいいのにって感じです。
この次は、もう2まわり大きな針で、小さいタイが釣れない様にしようかと思ってます。

フォレストさん

アジ 美味しいっすよ~(^^)
さすがに、台風の被害のニュースが放送されていたので・・・ でしたが。
気圧配置図と現場での状況確認と言う感じですね。
ほんとうに、べたべた+そよ風+小雨の釣り日和でしたよ!

No title
釣りしてるね~
海が近い人が羨ましい。
休めない日々が続いたけど、何とか1日くらいと思ってたら
天気が・・・

旨い魚が食べたいよ~
No title
名前忘れた。↑伊佳丸でした(^^;
No title
伊佳丸さん

お久しぶりです(^^)
おかげさまで、富山在住で富山湾を満喫させていただいております。
土日は、停滞前線の影響でここ富山も土砂降りの雨でした。
さすがに、この雨模様では・・・当方といえども残念でした。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム