2014. 11. 09  
3人そろってツ抜け (H26.11.8(土))

先週は、赤鬼・青鬼が乗船したため、ひどい目にあいました。
船長1杯・・・  赤鬼・青鬼ツ抜け・・・
もう、トラウマになりそうです(^^;)

そんなこともあり、単独釣行したい気持ちになっていて、誰からもオファーが無ければいいな~と思っていたら、「乗船できますか~」とトオルちゃんのオファー・・・

すぐにOKの返事をする気にもなれず、時間をおいていたら、2週前にティップランデビューした職場関係の後輩が、エギング・ジギングのタックルを一揃えしたとの連絡があり、「まあ、それならしょうがないね」ということでゲスト2人が乗船することに。

先週の雨模様とはうってかわって、晴天で、今年最後のアオリイカ釣行日和という感じです。
しかし・・・  寒い!  朝の気温が7℃の予報でしたが、天気もいいのでウインドブレーカで出撃したら、寒いにも寒いにも(^^;)
風が冷たくて、ズボンの上から寒気が突き刺さってきます。(もう、綿の入った防寒具を着ないとやばい季節になったようです)

ゴルフとスキーと釣りの寒い・冷たい・濡れるは絶対にだめです。暑ければ脱げばいいんです!

毎度毎度の今年に入ってから実績のあった場所を探って行きました。
新港の入り口沖:まずまず  海老江沖:まずまず と言う感じでした。
aPB085406.jpg
自前のタックルをそろえて乗船した、職場関係の後輩は、ぎこちないシャクリではあるもののイカを釣りあげていました。
怒濤の3連チャンもからめて、多分ツ抜けしたはずです。

寒いのだけが、残念でしたが、3人そろってツ抜けできて楽しい釣行となりました。
今シーズンも、今月一杯で終了モードに突入していくと思われます。

今回の釣果です。1つリリースの12杯でした。
aPB085409.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

エンジンオイル交換しました。
ジョイマリンさんは、エンジンオイルの量り売りしてくださるのでたすかります(^^)
排出した、オイルの量は1.5リッターくらいで、0.5リッターくらい減ってました。
バッテリー交換、プラグ交換、エンジンオイル交換、ハイエースのスタッドレスタイヤ新品への交換と冬支度が着々と済んでます。
スポンサーサイト
NEXT Entry
アオリイカ最終盤かもね (H26.11.15(土))
NEW Topics
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
ヤナギの巣 めっけ! (H29.5.某日(某曜日))
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
Comment
No title
今、船中30~40杯釣れたらバッチリですよ。
3人居るからと言って3倍釣果にはなりませんからね。

甲斐性無しのわたくしは、ゲスト二人居たら、自分の釣り諦めます(苦笑)

No title
はなくろさん

そうですね~ 
船中30~40杯ならまずまずですね(^^)

当方 はなくろさんみたいにイカ釣りが上手でないもんで、ゲストに負けないようにがんばるので精一杯です(^^;)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム