2014. 11. 17  
アオリイカ最終盤かもね (H26.11.15(土))

訳あって、お昼から出撃しました。
ゲストは、ぶんぶん丸 初乗船の職場関係の後輩2人でした。

お天気はあいにくの雨模様でしたが、回復傾向にあったので、微妙に寒かったもののまずまずと言う感じでした。
午前中は、雨模様ということで、こんな日にアオリイカ釣りに出ている船も少ないだろうということで、少し釣果を期待したのですが、完全に裏切られてしまいました(^^;)

船はいい感じで流れてくれたのですが、ぜ~んぜんダメ ダメモードです。
こんなにいないの? という感じでした。
結局、船中 アオリイカ2杯 コウイカ3杯の完敗でした。
最後にアオリイカの巣も覗いてみましたが、空家でした。

海水温が低下して、もうアオリイカは終了したんでしょうか・・・
観音イカ、メダイにターゲットを変更した方がよさげな感じがします。

今週末は、何を狙って出撃しようかと思案中です。
これもまた楽しいんですよね(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

船を乗せているトレーラの方向指示器のステーが腐蝕して脱落し、ぶら~んとなってしまいました(^^;)
シーマリンにネットで土曜日に注文したら、月曜日に到着していました。シーマリンの対応の早さに感動しました。あざ~っすm(_ _)m


スポンサーサイト
NEXT Entry
アオリイカ最終盤かもね2 (H26.11.22(土))
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
土曜日はありがとうございました!
渋かったですが、初アオリイカをゲットできたのも船長のおかげです!!
No title
みちおちゃん

おっ! 早速の書き込みありがとね(^^)
みちおちゃん なかなかいいもの持ってるね。海の神様に好かれてるという感じするよ。
また、機会をみて乗船くださいね(^^)
No title
土日は極一部の人を除いて、アオリかなり渋かったみたいです。
デカイの2~3杯釣れればよしの季節になっちゃったかもしれません(泣)

次回何しましょ?
思案を楽しむ余裕のない私です~(苦笑)
当日はありがとうございました^_^
ぶんぶん丸に初乗船でき、楽しかったです。コウイカもいただきありがとうございました。しょうが醬油で食べました。また、よろしくお願いします^_^
No title
はなくろさん

なんか、盛り上がる前に終わっていくみたいな感じがします。でも、これも良しです。
去年の今頃は、メダイだったので、メダイいないかなぁ~

No title
ヨシ さん

ぶんぶん丸 初乗船でしたか~
水温が下がってきて、激渋の中の初釣行はちょっときつかったと思いますが、これも釣りですから(^^)
コウイカのスミ すごかったでしょ
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム