2015. 03. 28  
ホタルイカ とれませんでした(^^;) (H27.3.27(金)~28(土))

先週、捕れたホタルイカが思いのほかに美味しくて、ホタルイカ捕りにまた通ってしまいました(^^;)

H27.3.27(金)
通常に仕事がある日でしたが、2時起床で行ってきました。
風が冷たく寒いです・・・
そして、さすがに平日の、あまりいそうな雰囲気ない日なのか、みごとに誰もいません。

でも、せっかく来たので水中ライトを降ろして待つことにしました。
水は見事に透きとおっていて、海底のケーソンも見えます。

いつもの様に、オキアミが集まって来て、そして魚が寄ってきます。細長くて・・・そんなに素早そうでない・・・
う~ん、魚種は何かな~という感じです。

そして3時半くらいまで粘りましたが、やってくる気配がなさそうなのと、寒いので撤収。
残念ながら、空振りでした(^^;)

H27.3.28(土)
さあ、週末ということで出撃準備・・・・  娘が通勤に使っているトレーラヘッドのハイエースがいつまで経っても帰って来ません・・・
え~ 送別会で泊まり・・・  船 引っ張って行けないじゃん(^^;)

ということで、ホタルイカ+オキアミを餌に陸っぱり夜釣りです。
2時に出発と思って、10時に布団に入りますが、気が高ぶって?ぜ~んぜん寝られません。
ということで、寝ずに出発しました。
11:30頃に到着して、準備していると、さすがに週末だけあって、ホタルイカ狙いの人が入れ替わり立ち替わり来ます。
投光器や水中ライトなど明るくて、話し声なんかも聞こえてきて、賑やかです。

水中ライトを入れて、そして電気ウキ+オキアミで夜釣り開始です。昨日の魚は何かな~  です。
判明しました。残念ながら、ウグイでした(^^;) 
速攻でさよなら~ どぼ~んです。

でも、ホタルイカが来ないので、時間つぶしに釣りつづけると、カサゴとメバルが釣れました。
aDSCF0936.jpg
aDSCF0941.jpg
結局、周囲の皆さんも、あきらめて帰り始め、船長も体が冷え切ったので帰路につきました。
ホタルイカにあえるのは、次の新月(4月20日)前の1週間でしょうか・・・
WS000015.jpg

しばらく、ホタルイカに遊んでもらうことにします(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
NEXT Entry
う~んって感じ(^^;) (H27.4.5(日))
NEW Topics
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
Comment
No title
富山の上州屋に行くと、ホタルイカカレンダーなるものが貼ってありました。。
わたくしは、夜はいつも泥酔してるので残念ながらホタルイカにいけません・・・(汗
No title
はぢさん

上州屋にそんないいものがあるんですか~
今度、近々行って確認してみます。
最近、船長は少し痛風に苦しんでいて、晩酌控えているからいつでも出かけられるんです(^^;)  何が災いするか幸いするかってところです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム