2015. 04. 12  
う~んって感じ(^^;)2 (H27.4.12(日))

4月になって、桜が満開になり暖かい日があったかと思いきや、肌寒い日が続いたりという感じです。
そして、新しい職場にもようやくなじんで来た感じがしてきた今日この頃です。

しかし、この週末は、今一つ釣行には恵まれていない感じがします。
ただでさえ、雪解け水が流れ込んで魚の活性が低い上に、北風・・・
寒い、釣れない、北風で釣りにくいという状況で、出撃するか否かを悩みまくってました。
伏木の、リアルタイムの風向・風速情報を眺めていましたが、結局出撃しませんでした。
aWS000016.jpg
朝方は、なんとかなったみたいで、少し残念でした。

でも、魚の顔が見たいということで、ニンジャにまたがって、背中に竿を突き立てて山の方へ行くことにしました。
かつて、祖山のダムの放流口付近で釣ったことがあたまにあって、久しぶりに行ってみました。

山にはまだ、残雪がいたるとこにあって、ようやく、春という感じです。
ワインディングロードをひらひらとバイクをあやつって、156号線を庄川沿いにのぼっていきました。
ツーリングシーズンも到来という感じで、バイクともよくすれ違いました。

そして、入り口にさしかかったところ、何か雰囲気が異なっています。
どう見ても、道が途中で途切れています。大雨か何かで、橋が流された?のか切り立った峡谷みたいになっていて、とてもじゃないですが、渡れません。
aDSCF0958.jpg
なんとか、たどり着く方法をうろうろしながら探ってみましたが、どうにも危険過ぎてあきらめました。
aDSCF0951.jpg

来た道を戻り、舟戸ダムの下流付近で、少しだけスピナーを試して見ましたが、日も高くなっていてダメでした。
まあ、川水も冷たく、5月連休付近までどうなんでしょうかという感じでした。

砺波平野のチューリップもようやく咲き始めてきました。
aDSCF0963.jpg

スイセンがまだ花盛りなので、今年は寒い春先という感じです。暖かい場合は、スイセンが咲き終わってからチューリップが咲くんですよ。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

土曜日の午後、暇だったので、ニンジャにのってバイクを見に行ってきました。
最初は、レッドバロンで中古バイクを眺めて、そのあと、オートショップ堀の本店に初めて行ってきました。
スズキ ジェンマの250ccが気になっていて、あるかな~という感じで行ったんです。

レッドバロンには、代車用に金色のジェンマ、オートショップ堀の本店には白色が30万円で・・・
う~ん、ニンジャ+ジェンマか・・・ やっぱムダやな~ということで買わないことにしました。


スポンサーサイト
NEXT Entry
ホタルイカ火山爆発!(H27.4.18(土))
NEW Topics
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
Comment
No title
花の話題が上がっていると、復帰?されたのを実感しますね。

日曜はニアミスだったようです。川を見ながらの花見から戻り、うずうずして舟戸ダム下流へ出掛けていました。
ただ、すぐにダムの放水が始まってしまい、数投で退散するハメになりましたが・・・。
No title
ピコバスさん

(メールもらっていたのに返事しなくてごめんね~)
3年前に行くであろうと思っていた職場に異動になりました。大変な回り道をしてしまいました(^^)

日曜日 やっぱニアミスだった?
ピコバスさんの家も近いし、電話しようかと思ってたんよ。
電話すればよかったね。
来週末に向けて、ホタルイカがくるかもということで、船というより陸っぱりで楽しんでます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム