2015. 11. 08  
お久しぶりです   (H27.11.8(日))

皆さん お元気でお過ごしでしょうか?
本当に 久しぶりのブログ更新となりました。(読者?の方からは、何かあったんか!と心配していたとのありがたい声もあり休漁しましたが、更新しました(^^))

この間 ①全国海づくり大会②とやまマラソンなどなどの交通規制などもあり全く出撃していませんでした。
あと、先週ですが、風邪をひいて38.5℃の熱が2日続いてたりしてテンションだだ下がりでした。
風邪は、おかげさまで良くなったのですが、このお天気では・・・ということで今週末も出撃しませんでした。

この週末は、出撃する気持ちは、かなりあったのですが、①なんかあまり釣れていなさそう②北東の風 10m ③風がやんでも雨
ということで、庭の柿を取る以外は家の中でだらだらと過ごしています。

金曜日の晩から、海の様子をずっと見てました。
syasinn.jpg
北東の風 10m 最悪です。その後の予報も北東の風強いし・・・ 明日は無理やな~と判断
(そうこうしている時、遊漁船のえばた丸も出撃中止なったと、トオルちゃん情報  さすがのえばた丸でさえ・・・・ と納得)

土曜日の朝 起きて 状況確認
お~ 海はすごいことになってるな~ と安心
WS000004.jpg

でも、天気図的にいうと、なんか行けそうな気がするんですが、なんせ 風向きがね~・・・・
WS000005.jpg


今朝 風の状況を確認すると・・・  うえ~ん出撃できたじゃん!
WS000008.jpg

でも、寒冷前線を伴った低気圧が近づいているし・・・
syasinn2.jpg
ということで、暖かい部屋の中にいます(^^)

でもね、来週は何を狙って出撃すればいいですか?
観音イカって釣れてます?

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
全員仲良く 五目釣り   (H27.11.15(土))
NEW Topics
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
Comment
最近、全然ブログの更新がなかったから心配してましたが、やっぱりとやまマラソン等、交通規制の影響で欠航でしたか。
あと、風邪と…(ーー;)
健康が一番ですね。
僕は最近、こっそり平日に出航してアオリ、太刀魚頑張ってます(^O^)
No title
おひさ!
帝のお世話係りとマラソンの先導してたかと推測してましたが・・・・元気になり何よりです。
お互い何があってもおかしく無い年齢に差し掛かってますのでご自愛くださいね~(^.^)/~~~
No title
しんごりらさん

心配いただき感謝申し上げますm(_ _)m
健康で、食事が美味しい! これが一番の釣りの原動力ですね。
平日釣行はライバルが少なくていいですよね~

フォレストさん

お久しぶりです(^^)
齢 50を過ぎると、どんどん体の劣化が進んで・・・
いずれにしても、健康第一です!
でも、酒はあいかわらず美味しいので(^^;) いいんじゃね~って感じです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム