2016. 01. 19  
イカ釣行(H28.1.16(土))

スルメイカ・ヤリイカをメインのターゲットにして出撃しました。
天気は、あいにくの雨模様でしたが、日曜日は在所の定期総会があり会計報告しなければならないので、どうしても土曜日の出撃になりました。

雨模様とはいうものの、シールド付きのジェットヘルメットをかぶっているので、まさに気分はコンソール付きの船と同じです。ただ、残念ながらワイパーはついてませんが・・・
出撃先は前回に引き続き氷見方面です。まず舞子です。なんか微妙に波があってという感じですが、近場で釣れればラッキーということでやってみました。すると、さっそくヤリイカがダブルでヒット。

これは、爆釣いけるか と思いきや・・・その後は・・・ 
周囲にどんどん船の数は増えて行きますが・・・  ぜ~んぜんダメ。
プチ移動を繰り返して探ってみますが、いまいちです。

イカがいないと判断して、氷見沖のイカエリアに少し時間は遅くなったのですが行きました。
先週よりも明らかにたくさんのイカ狙いの船団ができていました。

遊漁船もたくさんいます。
aDSCF1701.jpg
これは、少し期待もてるかと思いましたが、激渋状態でした。

挙げ句の果てに、バッテリーが弱ってきて、電動リールが動かなくなるし、GPS魚探も停止・・・
充電しなかったらこの有り様です。イカ釣りで電動リール酷使すると、バッテリーの消耗も激しくてというところです。

釣果はさっぱりでしたが、イカの時合いも終了した感がただよってきたので、長居は無用と次はウマヅラハギをやっつけに行きました。
ウマヅラハギ用にハリス5cmの胴付き仕掛け4本針の威力を試してみることに。
さらに、餌は鶏肉。

鶏皮って餌持ちが抜群との読みだったのですが、どうも反応は今一つでした。
動物性タンパク質なのでいけるかと想像していたのですが・・・

1回だけヒットして、巻き上げ途中、引きが強いので電動から手巻きに切り変えたとたん、痛恨のバラシ。
その後、餌をホタルイカに交換してみましたが、魚信もとれず結局、ウマヅラ ゲットならず。

周囲には、メダイ狙いと思われる遊漁船が2隻いましたが、ダメダメモードでした。
いいかげん、雨が降り始めたのでストップフィッシングで帰りました。

本日の釣果です。
数釣りできれば、妻の実家に送ろうかと皮算用していたのですが、自家消費となりました。
aDSCF1704.jpg

歳暮れからの、飲み会続きで、太ってしまい「正規品 ワンダフルシェイプ エクササイズバンド付 / 大人気!コアを鍛える腹筋マシーン!」を買ってしまいました(^^;)
aDSCF1706.jpg
コマーシャルでやっているワンダーコアを買おうかといろいろ比較検討して、ほぼ半額の機械を見つけました。

購入して試してみると、けっこういけます。
椅子がわりに使用して、思い立ったら腹筋 びよ~んびよ~んって いろんな使い方でいろんな鍛え方ができるのでつづけられそうです。
いい買い物しました(^^)




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
NEXT Entry
ついに、本格的な冬到来(H28.1.24(日))
NEW Topics
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
Comment
No title
夏に祭りの抽選会でワンダーコアが当たって以来、自分もせっせと腹筋しています。

見事に腹が割れてきて・・・などということは全く無いのですが、地道に効いてるような気はします。

お互い頑張りましょう(●´ー`●)
No title
いやぁ・・・

1匹負けました。

ワンダーコアも、うちのは小さいヤツだし(w
皆さん、あけおめです。(遅くなりましたが…)

ようやく雪も降り冬っぽくなってきました。寒い〰💦

腹筋マシーンは、購入しようかと迷ってます…洗濯干しになりそうで…💦
No title
ピコバスさん

腹筋マシンをイスがわりに使えるので、大変 重宝しています。腹筋も鍛えられた感を実感できているので、当分 ビヨンビヨンと楽しみたいと思ってます。

はぢさん

ワンダーコアの小さいやつ買ったんですか。当方もコマーシャル見て一度 検討してみたんですがなんか口コミ情報が今一つだったので・・・ いろいろ比較検討してこの機械を買ったんですよ。 いや~ 楽しめるわ~(^^)

さかもっちさん

絶対 買え! (^^)
男の力がみなぎるぞ。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム