2016. 01. 24  
ついに、本格的な冬到来(H28.1.24(日))

強力な寒気が南下した影響で、とても寒い日になるとともにこの冬一番の雪が降っています。
まだ、大雪という状況ではありませんが、屋外がマイナス3℃とかで十分に寒いです。

降った雪が融けずに積もって、路面なんかもテラテラ状態です。
ハイエースはさすがに4駆なので少々の雪では大丈夫なのですが、通勤に使用しているワゴンRには結構キツイ状況です。

庭の中もついに雪で埋まってしまい、ぶんぶん丸も雪の中に埋もれてしまいました(^^;)
aDSCF1709.jpg
海沿いの髙岡市伏木の積雪が56センチということなので、ぶんぶん丸を掘り起こしても、海に浮かべることができなさそうです。

かつては、除雪機を車で運んで行って除雪したこともありましたが・・・  今は、そんな時間がないので・・・
少し雪が融けるまで、ぶんぶん丸は雪の中に埋もれてしまうんでしょうかね。

でも、そんな雪も南風が吹いたらあっというまに融けるので、今後のお天気回りに期待です。

こんな積雪時でも、有料のマリーナは除雪されていて船を海に降ろすことができるんでしょうか?
なんか、すごく気になります。

腹筋マシーン びよんびよんやってます。
腹筋が鍛えられている感がありありです。でも、腹筋は確かについている感あるのですが、腹筋の脂肪が腹筋をマスキングしてしまって、見た目にあまり変わらないので残念です。
正月太りを解消すべく、温水プールにも通ったりして・・・・

おかげさまで、体型はともかく、体調は良好です(^^)
腹筋がしっかりすると、体幹がしっかりして、体が動かしやすくなってめっちゃいいです。
腹筋マシンは、背もたれを固定できるので、ベット代わりになってうたた寝にももってこいです。
気がつくと、腹筋マシンの上で生活しているみたいです。

そうそう! 当方のブログの訪問者リストに釣り道具の「エキスパート」さんの足跡があり、エキスパートさんへ行ってきました。
さすがに、こんなお天気なので、船長以外にお客さんはいませんでした。
昨年、シイラに2本竿をおられてしまったので、ジグをキャストできるシーバスロッドの廉価版を買ってきました。
早く、使えるシーズンが来ればいいのに・・・

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
大切なナンバープレートが・・・(H28.1.31(日))
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム