2016. 02. 11  
リフレッシュ釣行  (H28.2.11(木))

先週 陸運に行って新しいナンバープレートを無事 装着することができました。
自分で付けたステーにナンバープレートを装着してもらえるかどうか自信が無かったので、法律なんかもいろいろ調べてあーやらこーやら妄想してましたが、案ずるより産むが易しでした。

これまでの、錆錆で、ひん曲がったナンバープレートから一転してピカピカになりました。
aDSCF1713.jpg
これで、無事 車検を受検することができます(^^) まったく、やれやれです。

このようなことがあったり、天候不順などで久しぶりの釣行となりました。
先週の平日に、遊漁船で魚釣りに行った人の話では、イカ大爆釣で、いままでこんなことはなかったというくらい釣れたそうです。

そんな話を聞いていたので、20~30杯は楽勝かな~と期待いっぱいでした。
(そうそう、今日のゲストはこれまた久しぶりのこじま~るさんです。)

まだ2月だというのに、海は穏やかで春の陽気です・・・・
ということは、たくさんイカ釣りにくるんじゃねぇ~・・・

その予想は、大当たりでした。あまりの船の多さにびっくりぽんです。思わず船の数を数えて見ると、遊漁船を含めてなんと35艘もいました。
aDSCF1722.jpg

1艘平均3人としても、100本の竿が出ている計算になります。

とはいうものの、氷見沖まで来たので仕掛け投入。潮の流れが緩く う~んと言う感じでしたが、朝一の時合いということで
スルメイカがのってきました。しかし、それも長くは続かず・・・結局5杯で終わってしまいました。

遊漁船もあちこち、イカを求めて移動して・・・ 遊漁船はソナーを付けているので群れを見つけやすいはず。
近くで、やってみますが、時合いが過ぎ去った感で、ダメダメでした。

その後、My子の網まで戻ってきて・・・ ここもちょーイカ釣り船で満杯状態でした。
イワシとホタルイカを持ってきていたので、胴付き仕掛けで底ものを狙うことにしました。

しかし、ぜ~んぜん生命反応なしで、餌もそのまま上がってくる状況です。
赤いとげとげの魚の顔が見れるかと少し期待していたのですが・・・
(天気のいいとき、いい釣果の思い出は少ないですね)

とはいうものの、久しぶりの釣行&いいお天気で久しぶりにリフレッシュしました。

本日の釣果です。スルメイカ5杯・・・  ゼロが一個足りません
aDSCF1729.jpg

このあと娘とその友達と3人でイオックスアローザに(ナイターで)スノボしに行きま~す(^^)

→ 何年ぶりでしょうか、イオックスへ行ってきました。
aDSCF1739.jpg
雪はしまっていて、少し斜面は硬かったですが、バキューンと滑ってきました。
楽しかったです。
aDSCF1732.jpg
バイクのヘルメットかぶっていたのは、船長だけです。でも、快適です。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
スルメイカ 誰でも爆釣か (H28.2.20(土))
NEW Topics
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
Comment
No title
相変わらずタフですね~
釣りの後のスノボ・・・・(w

今日は、うちのオヤジも調子悪かったのか「イカ獲りに来い」の電話がなかったです。
No title
今朝、海況情報ありがとうございました。
マリーナで、寄り回りっぽい波だから出ない方が?って!
でも、お陰様で、私もリフレッシュ出来ました。感謝!!
No title
はぢさん

スノボ 体力的には全然問題ないのですが、一緒に行く連れがなくて・・・(^^;) 
さすがに、あれだけたくさんの船がいると、大きな群れも分散してしまいますね。
明日、よろしくお願いしますm(_ _)m

フォレストさん

久しぶりの釣行じゃないですか!
よかったよかったです。
ところで、釣果は?

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム