2016. 02. 11  
リフレッシュ釣行  (H28.2.11(木))

先週 陸運に行って新しいナンバープレートを無事 装着することができました。
自分で付けたステーにナンバープレートを装着してもらえるかどうか自信が無かったので、法律なんかもいろいろ調べてあーやらこーやら妄想してましたが、案ずるより産むが易しでした。

これまでの、錆錆で、ひん曲がったナンバープレートから一転してピカピカになりました。
aDSCF1713.jpg
これで、無事 車検を受検することができます(^^) まったく、やれやれです。

このようなことがあったり、天候不順などで久しぶりの釣行となりました。
先週の平日に、遊漁船で魚釣りに行った人の話では、イカ大爆釣で、いままでこんなことはなかったというくらい釣れたそうです。

そんな話を聞いていたので、20~30杯は楽勝かな~と期待いっぱいでした。
(そうそう、今日のゲストはこれまた久しぶりのこじま~るさんです。)

まだ2月だというのに、海は穏やかで春の陽気です・・・・
ということは、たくさんイカ釣りにくるんじゃねぇ~・・・

その予想は、大当たりでした。あまりの船の多さにびっくりぽんです。思わず船の数を数えて見ると、遊漁船を含めてなんと35艘もいました。
aDSCF1722.jpg

1艘平均3人としても、100本の竿が出ている計算になります。

とはいうものの、氷見沖まで来たので仕掛け投入。潮の流れが緩く う~んと言う感じでしたが、朝一の時合いということで
スルメイカがのってきました。しかし、それも長くは続かず・・・結局5杯で終わってしまいました。

遊漁船もあちこち、イカを求めて移動して・・・ 遊漁船はソナーを付けているので群れを見つけやすいはず。
近くで、やってみますが、時合いが過ぎ去った感で、ダメダメでした。

その後、My子の網まで戻ってきて・・・ ここもちょーイカ釣り船で満杯状態でした。
イワシとホタルイカを持ってきていたので、胴付き仕掛けで底ものを狙うことにしました。

しかし、ぜ~んぜん生命反応なしで、餌もそのまま上がってくる状況です。
赤いとげとげの魚の顔が見れるかと少し期待していたのですが・・・
(天気のいいとき、いい釣果の思い出は少ないですね)

とはいうものの、久しぶりの釣行&いいお天気で久しぶりにリフレッシュしました。

本日の釣果です。スルメイカ5杯・・・  ゼロが一個足りません
aDSCF1729.jpg

このあと娘とその友達と3人でイオックスアローザに(ナイターで)スノボしに行きま~す(^^)

→ 何年ぶりでしょうか、イオックスへ行ってきました。
aDSCF1739.jpg
雪はしまっていて、少し斜面は硬かったですが、バキューンと滑ってきました。
楽しかったです。
aDSCF1732.jpg
バイクのヘルメットかぶっていたのは、船長だけです。でも、快適です。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
スルメイカ 誰でも爆釣か (H28.2.20(土))
NEW Topics
GPSに異常事態発生!!!(H29.11.3(金))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
Comment
No title
相変わらずタフですね~
釣りの後のスノボ・・・・(w

今日は、うちのオヤジも調子悪かったのか「イカ獲りに来い」の電話がなかったです。
No title
今朝、海況情報ありがとうございました。
マリーナで、寄り回りっぽい波だから出ない方が?って!
でも、お陰様で、私もリフレッシュ出来ました。感謝!!
No title
はぢさん

スノボ 体力的には全然問題ないのですが、一緒に行く連れがなくて・・・(^^;) 
さすがに、あれだけたくさんの船がいると、大きな群れも分散してしまいますね。
明日、よろしくお願いしますm(_ _)m

フォレストさん

久しぶりの釣行じゃないですか!
よかったよかったです。
ところで、釣果は?

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム