2016. 03. 12  
富山湾貸し切り アカイの釣れちゃった (H28.3.12(土))

朝 起きて外を見ると、(あまり寒く感じないのに)雪が積もってました。
天気予報どおりといえばそのとおりなんですが

海の予報はというと、北~北東の風で微妙ですが海まで行って判断することにしました。
すると、けっこう強い北風が吹いていて、波もけっこう高い・・・

こんな状況で、普通は出撃せんわな~という感じですが、そんなに遠くないので、低速でずりずり進んで行きました。
それにしても、本当にひどい状況です。
aDSCF1765.jpg
なんとか、ポイントに到着するも、とてもじゃないですが、波・風ともに強くてアイパイロットでの釣りなんかできそうにもありません。
でも、せっかくここまできたので、一投だけでもやってみようということで、船外機を後進にして仕掛けを投入。

すると、あっというまに、魚信がありアカイのが釣れてしまいました(^^;)
ふ~ん 釣れるんだ。

ということで、船外機を後進にかけながら釣りつづけることにしました。しかし、波がけっこう高く、時折、船の中にざざ~っと波が打ち込んでくるので、かなりどきどきしながらの釣りでした。
その後、2匹追加となったところで、空が明るくなり風が少しゆるんできたので、アイパイロット投入できるようになりました。
aDSCF1779.jpg
それでも、時々 フルパワーの10になり、さらに、おおきい波が来て船首が波にささり、ざば~っと波が入ってきて船の中は水がたまって・・・
水が抜けていくまでどきどきでした。

でも、やっぱアイパイロットの釣りは楽ちんです。
そこで、3匹 アカイの追加です。

結局、最後まで波・風はおさまることはなく、時合いが終了した感が漂ったので終了しました。

大型コンテナ船と富山県の漁業監視船以外の船は海の上にはいませんでした。まさに富山湾貸し切り状態でした。
aDSCF1773.jpg
さすがに、貸し切りだと、釣れますわ!アカイの(^^)

本日の釣果です。アカイの6つ
aDSCF1784.jpg

もう、アカイのの釣り方わかっちゃったみたいです(^^)

でも、こんなお天気での出撃は・・・ だめですよね
aWS000003.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
アカイのどっか行っちゃった (H28.3.197土))
NEW Topics
大アジ釣れて季節が切り替わった!(H30.7.14(土))
遠征3(マダイ) (H30.6.30(土))
遠征2(マダイ) (H30.6.23(土))
久しぶりの遠征でマダイ (H30.6.16(土))
完全フカセで数釣り&カヤックデビュー(H30.6.2~3(土・日))
マダイ・レンコダイ・アマダイゲット(H30.5.27(日))
フィッシングカヤックとラパン(H30.5.19(土))
この季節にチカメキントキって?(H30.5.12(土))
Comment
No title
ぬぉぉぉっ・・・・
ついに!
先を越されちゃいました。。

うらやましい
No title
凄い!!
赤いの大漁!!

凄い!!
あの北東の風と波に出航するとは!!
私はゲストが居ましたので仕方なく出ましたが3分で引き返しました(^_^;
気を付けて下さい。
嵐の海ですが、
土曜日、岩瀬の白灯台で海を見てました、白浪の波とうねり、強風 ムリ、
なので、移動して水橋フイッシュアリーナで堤防釣り見てましたが、足元動かないコンクリート揺れない、、、洋上に船見当たらず。。。。
月曜日に出撃しました、べたなぎ、、、釣れなくても船揺れない、楽しい一日でした、
No title
羨ましい~

でも、あの日出とけばよかったとは、絶対思いません(笑)
No title
はぢさん

ぬぉぉ~っ! ついにやっちゃいましたよ(^^)
アカイのって、いる場所決まってるみたいですよ。
そして、時合い、水深。
この後は、アジを釣るみたいにアカイの釣って見せますね。

ゆるゆる号さん

いやいや、乗船者がいたら出撃しなかったのですが、単独釣行だから出撃したんです。そして、波に向かってまっすぐに進んで行けたのが、決定的な理由なんですが・・・
こんな、状況の悪い時って、他の人は海に浮かんでないので、独り占めできるという想いがあって・・・
でも、かなりひやひやもんでした(^^;)

こんき丸Ⅲさん

無理は禁物ですよ。当方も、船外機を後進にかけても波が打ち込まないように、船外機のそばに板をあてるなどの、過去からの経験をもとにしてても・・・ 微妙にやばかったです。安全第一で釣りを楽しみましょうね。

はなくろさん

普通、そう思いますよね(^^;)
波のピッチが微妙にうねりっぽっかたので、進むことができました。もう少し、波のピッチが狭いと完全にアウトでした。でも、アカイのの数釣りができて、この後は安心して大泊のマダイ釣りに突入できそうです(^^) 
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム