2016. 03. 20  
アカイのどっか行っちゃった (H28.3.197土))

3連チャンで、アカイの釣れないかな~ っということで出撃しました。
天気はというと、午前中は雨模様ですが、波・風とも穏やかです。
(雨模様ということで、出撃する船が少なければいいな~)

海はというと、暖かい空気が海面に触れてできたと思われる霧がかかっていて、かなり視界は悪い状況でした。
GPSを頼りに、ポイントへ行くと幸いにも貸し切りです。

波・風もないべたべた状態です。こんな時ってろくなことないんですよね。
aDSCF1786.jpg
さっそく、仕掛けを投入して・・・ 微妙に生命反応ありません。

しかし、小さい魚信があり、アワセを入れますが引きがアラでもアカイのでもありません。
いや~な予感がします。

電動リールで巻き上げると、何かがかかっていますが・・・
姿を現したのは、やっぱ宗八カレイでした。

まあ、水深あるから宗八もおるわなということで、再度 仕掛けを投入すると再度宗八。
そして宗八・宗八・宗八・・・

なんか、うじゃうじゃに宗八がいるようです。
宗八は回転しながら上がってくるので、仕掛けがもじゃもじゃになってしまいます。

ついにアカイののシーズンは終わってしまったのでしょうか?
なんか、アカイの釣れるような気がぜんぜんしなくなってしまいました。
(海が荒れてないとだめなんですか?)

その後、時間つぶしにアマダイポイントへ行くも、空家。
さらに時間つぶししてうろうろしていると、アジコクさんがこられ、さらに航陽丸さんがこられ、しばし海上釣り談義をしましたが、状況はあまりよくないとのことでした。

今後は、また雪解け水が入り込むとさらに魚の活性が下がって釣りにくくなるんですよね。
何に挑戦しようかな?
そうそう、ホタルイカ 捕りにいかんならんね(^^)

本日の釣果です。
aDSCF1794.jpg

宗八カレイ、ミギスとカジカは唐揚げにして食べたら,、あいかわらず、美味しかったです。
沖メバルは、刺身にしました。(さっきスーパーに買い出しに行ったら、780円で刺身で売ってました。)

おまけ
aDSCF1790.jpg
後方に登載されているゴムボートが臨検するので、ご注意ください

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
アカイのまだ いました(^^) (H28.3.26(土))
NEW Topics
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
ヤナギの巣 めっけ! (H29.5.某日(某曜日))
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム