2016. 03. 26  
アカイのまだ いました(^^) (H28.3.26(土))

時の経つのは早いもので、今の職場に来てから1年が経とうとしていますが、まだ1年なので異動にはなりませんでした。
同じ職場でがんばりたいと思います。

今日は、トオルちゃんとヤスちゃんをゲストに出撃しました。
ターゲットは、まだあきらめきれないアカイの狙いです。

日の出の時間が、ぐいぐい早くなってくるとともに、日の出前から明るくなるなど、季節の移ろいを実感します。
海の状況はというと、放射冷却で朝方は寒いものの、穏やかそのものです。
aDSCF1802.jpg
実績のあるポイントへ直行し、速攻で仕掛けを投入しますが・・・ なんか気配が・・・ ありません。
でも、天気がいいので、別に釣果は・・・という感じです。

しかし、いました アカイの!
誘いを入れたその時、魚信があり、巻き上げる最中も抵抗を続けます。
アカイのに間違いありません。

すると、アカイの姿を見せました。イエス!アカイのゲットです。
そして、その後 つづけてアカイのゲット。

さらに、3匹目・・・ 取り入れの時にバレてしまいました(^^;)
口が弱いのに、電動リールでぐいぐい巻き上げたもんだから・・・ 失敗しました。

その後は、アラか! と思ったらプチサイズのタラが釣れました。
ふ~ん こんな所に タラ いるんか~ と言う感じでした。

ゲストの、ヤスちゃんは良型のクロソイ、アカイのゲット。
そして、前回 アカイのゲットできなかった、トオルちゃんも念願のアカイのゲットとなりました。
aDSCF1798.jpg
本当に、釣れて良かった良かったです(^^)

アカイのの時合いが終了したみたいなので、別のアカイのを狙いに行きました。
ヤスちゃんと船長が1匹ずつゲットして終了しました。

再度、アカイののポイントへ戻りましたが、宗八しか釣れないので終了しました。

天気よし、釣果よしで満足満足の釣行となりました。
aDSCF1805.jpg
そうそう、ゆるゆる号さんにお会いしました。
aDSCF1799.jpg
シーバスゲットされたとのこと。シーバスか.~ あらいにして食べたらおいしいでしょうね。
こんど狙ってみ~よぉ!

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
長い長い1日でした (H28.4.2(土)~3(日))
NEW Topics
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
Comment
No title
ゲストにも釣らせるのは、流石です。
赤いのは、時合ですか?
腰を据えて、朝イチから狙うべきですよね。
No title
ゆるゆる号さん

深いところ潮の流れがあるのかどうか不明ですが、時合いというか、潮の流れが影響しているような気がしてなりません。仕掛けに明らかに、潮の流れを感じます。
詳細は、今度 お会いしたときに(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム