2016. 05. 16  
ぶんぶん丸三世 通常運転 そして遠征Ⅲ (H28.5.15(日))

ぶんぶん丸三世 さらに円滑に通常運転できるようになりました。
土曜日は北~北東の強い風が吹いてしまい・・・ 土曜は休漁。

しかし、日曜日はというと、一転して釣行日和となりました。
慣れてきた手順で船を海に浮かべ、その後は、快適クルージングで大泊まで一直線に船を進めました。

本当に、キールが船尾まで伸びているので、波を切る感覚は最高です。
エンジンはEFIで快適そのもので、良く回り静かです。そして、体に風があたらない・・・ う~ん最高(^^)
aDSCF1912.jpg
あっという間にタイラバエリアに到着し、巻き巻き開始。その時はすでに大船団出来てましたが(^^;)
しかし、一年ぶりの魚信が。ごつごつ・・・(ヒットせず)再度フォール(沈下停止) おっ!ヒットしたか!
しかし、ヒットせず。再度巻き上げで、ごつごつ・・・ ヒットせず(;;)でタイラバは終了してしまいました。

次は、完全フカセです。
・・・潮が流れてくれません。全然糸が出ていかないので完全フカセになりませんでした。
結局、船の直下からベラが1匹ヒットしただけで終了。マダイは今後に期待です。

次は、去年のクロソイの巣狙いです。
ピンポイントのポイントに入って・・・  痛恨の根掛かり(;;) こんな海の真ん中に何かあるんですよね~
(でも、根がかりするから根魚が釣れるんですけど(^^))

で! 着底後、3mほど巻き上げて、誘いを入れると「ごつ」とヒット! ごつごつと抵抗するこいつは・・・
マダイか!・・・ しかし、残念ながらというか、良型の沖メバルでした(^^)
aDSCF1920.jpg
イエス!沖メバルゲット! さらにもう一匹良型ゲット! しかし、爆釣はならずでした。
(他、どうでもいいお客さんが来ましたが、貧果なのでお持ち帰りです)

まあそれなりの釣果なので、引き返すことにしました。
あちこち イルカだらけです(^^)
aDSCF1923.jpg

途中、庄川河口沖に金剛丸の姿を見つけ、何釣ってるンかな~と見学していると、一人のお客さんが何か大物をヒットしたみたいで苦戦していました。(結局 上がってきたのはガンドで、船上では写真撮影が行われてました。)

へぇ~ ガンドいるんだ!ということで少しジギングしてみましたが、当方にヒットしたのは残念ながらエソでした(^^;)
お昼も近づいてきたので、最後にアマダイの巣を覗いて見ることにしました。。

すると、なぜか必ずいるんですよね~ アマダイ! イエス!アマダイゲットです。
ということで 本日の釣行は終了しました。
目的のマダイは残念ながらおあずけとなりましたが、来週以降のお楽しみとして取っておきます。
本日の釣果です。
aDSCF1927.jpg
そして、燃費はというと、何と16リットル。ぶんぶん丸Ⅱと変わらないじゃないですか。
ただ、ディープサイクルのバッテリーで、アイパイを動かしているので、釣りの最中はエンジンは停止していますがね(^^;)
早く マダイが釣りたい~

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
ぶんぶん丸遠征Ⅳ & ニンジャでツーリング (H28.5.21(土)~22(日))
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
Comment
先日は有難うございました
こんにちは。先日お会いしたNeo390、通称海坊主です。
いつもブログを拝見し、参考にさせていただいております。お会いした時は、結局アジ・宗八が少々という寂しい釣果でした。
私は水曜日が仕事が休みのため、なかなかお会いできないかもしれませんが、お会いした時はいろいろ教えてください。よろしくお願いします。
No title
海坊主さん

初めまして。お声かけいただき感謝申し上げますm(_ _)m
こちらこそ! 今後ともよろしくお願いします。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム