2016. 05. 22  
ぶんぶん丸遠征Ⅳ & ニンジャでツーリング (H28.5.21(土)~22(日))

ぶんぶん丸遠征Ⅳ (H28.5.21(土))
いやいや! 気合い入ってました!
でもね、大潮・・・

ぶんぶん丸三世の取り回しも、完全に安定し、あとは釣果だけ。
4週連続で、大泊までマダイ狙いで出撃。

海はというと、べた凪で、フルマックススピードの45km/hで快適にぶっとばしです。(う~ん快適!)
ポイントエリアは、まだ密集船団にはなっていません。これは期待できる?
ということで、巻き巻き開始・・・ 移動  巻き巻き 移動  巻き巻き 移動・・・・
何か、潮が全然動いていません。 移動に移動を重ね・・・ 周囲の船も全然、調子悪いみたいで釣り上げているのを結局目撃できず。

なんか、ダメダメな感じなので、通常なら完全フカセに行きたいところなのですが、全然、潮が動いていない状態なので、釣りにならないモード全開。
aDSCF1936.jpg
aDSCF1937.jpg
一応、餌からタックル一式持参してきたのですが、完全フカセやめて、クロソイポイントを叩きに行くことにしました。

なんせ、べたべたで潮は流れてない・・・ アイパイも時たま1/2で動く程度でほとんど停船状態です。
しかし、クロソイポイント恐るべし! 先週は沖メバルでしたが、今回はクロソイ来ました

別に、沖メバルでもクロソイでもいいんですけど、週替わりで異なる魚ゲットで、これまた良しです。
クロソイ3連発来て、爆釣・・・ ならずで、その後は金魚やらトラギスのオンパレードでした。
やっぱ、ポイントにしか  魚いないのねって感じです。
 
(おまけ)
何か、材木がいっぱい漂流していたのでご注意ください
aDSCF1939.jpg
(おまけ)
金剛丸さん フカセでマダイ爆釣だったみたいです。

その後、大泊に見切りを付け、戻る途中、海鳥が水面付近を旋回している場所を見つけ、「これはナブラか?」ということで船を泊めて、ジグを投入。
すると、そこそこ良型のフクラギとおぼしき魚がチェースしてきました
しかし残念ながらヒットすることはできませんでした。1匹でもゲットできれば言うことなしだったんですけど・・・ 残念!

最後に、アマダイポイントに行くも3週連続のアマダイゲットとはならずで釣行終了。

本日の釣果です。まあ、クロソイは刺身にして昆布の上で一晩過ごしていただき、それ以外は船長の晩酌のお友の塩焼きになっていただきます(^^)
aDSCF1942.jpg

船長は、釣りをしながらラジオを聞いたりするのが好きなんです。
そしてね!、ユーチューブをSDカードにダウンロードすることを覚えたんです。んなもんで、MP3音源を再生できるソニーのラジカセの新品を前夜にヤマダ電機で買ってきました。
しかし・・・ 新品なのに電源入らないじゃない! まったく、とほほな釣行となりました。
さらに、いままで使っていた古いラジオが、いじけてどっか行ってしまいました(^^;)。
で、別の新品に交換してもらいましたが! 返す返すも音無し釣行で残念でした。

ニンジャでツーリング (H28.5.22(日))

ツーリング・・・ なんていい響きなんでしょ!
毎日、往復50kmをバイクで通勤していますが、ツーリングなんて大学の時、以来です。
職場関係の元上司ではないんですどお世話になったIさんと、小杉にお住いのYさんの3人で見附島(通称 軍艦島)へツーリングに行ってきました。

氷見の番屋街で待ち合わせし、海沿いの道を一路、見附島に向けてバイクを走らせました。
天気も良く、いつも釣りをしている大泊を海沿いの道から海を眺め、「そうそう、この景色!」という感じでワインディングロードを軽快に走っていきました。

Iさんは、退職された方なので、微妙に休み休みでした。七尾のフィッシャーマンズワーフで岩がきを食べ・・・ で見附島についたのは13時過ぎでした。
写真では良く見る風景でしたが、なかなか見応えがありました。往々にして、写真と現物のギャップは大きい(特に札幌の時計台とか・・・)のですが、現物の方が上回っていました。
aDSCF1951.jpg

近くの食堂で、少し遅い昼食を取ってからは、能登里山道路~能越自動車道路を乗り継いで帰ってきました。
しかし、これらの自動車道路は無料なんですよ! パキュ~ンとバイクを走らせあっという間に帰ることができました。
途中、能登里山空港なんかも見学して・・・  いずれにしても、この辺境の能登半島は、交通インフラは恐ろしいくらいに整備されていました。
いっそのこと、交通閉鎖して、マン島みたいに公道レースすればいいんじゃない!って感じでした。

いずれにしても、2日ともに能登半島にお世話になりました。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
ぶんぶん丸遠征⑤ マダイ釣れたけど・・・ (H28.5.28(土))
NEW Topics
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
タイラバでブリ ゲット (H29.4.8(土))
ホタルイカ プチわき (H29.3.25(土))
いろんな意味で満足 (H29.3.18(土))
残念釣行  (H29.3.5(日))
初釣行  (H29.2.4(土))
インフルエンザに注意! (H29.1.28(土))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム