2016. 07. 24  
遠征⑪ 久しぶりの単独釣行 (H28.7.23(土))

木曜日、富山で飲み会があり、家にも帰らずホテルにも泊まらず朝を迎えたので金曜日はおもいっきり眠い一日でした(^^;)
その状態を引きずっていたので、休漁しようかと・・・ 準備もせずに早く寝たら、4時に目が覚めて・・・
ん? 体調いいじゃん ということで少し遅めの出撃となりました。

ささっと、竿を積み込んで海に向かうと、すでに日の出直後でもう明るくなっていました。
いつものタイラバエリアへ向かうと、船団ができていて、「まあ、釣れればめっけもん」という感じでした。

そして、近寄ってくる船が・・・ ゆるゆる号さんをゲストにした、はなくろさんでした。ゆるゆる号さんが、なんと82cmのマダイをゲットされたとのこと。さすが、はなくろさんといったところですね(^^)
釣れる気配のない、タイラバをつづけるつもりもなく、クロソイの巣を久しぶりに覗きに行きました。

しかし、活性が低いのか、いないのか・・・ 1匹だけいました。

そして、少し飽きてきたフカセ釣りに移行。周囲には誰もいません。あれだけたくさんいたタイラバの船も、いい加減で上がってしまい、沖目にもポツポツといったところです。
今日は、新しい道具もってきました。ビーチパラソルです(^^)
aDSCF2057.jpg
丁度、スパンカーを立てるために金具が設置されていたので、そこに挿すと、ばっちりでした。
船の上に日陰があると、顔にあたる風がなぜか冷たいんですよ。そして、お気に入りの角松敏生の音楽を聴きながら、置き竿の竿先をながめる。

最高に楽しい時間を楽しむことができました。
食べ頃サイズのマダイなどが来てくれて、釣果は十分でした。
(単独釣行のいいところは、釣れても釣れなくても満足できるところなんですよね)

本日の釣果です。
aDSCF2072.jpg
沖あがりの途中、万葉埠頭に自衛隊艦が停泊し、一般開放されていました。
それはそれは、大きな船でした。
aDSCF2066.jpg
aDSCF2067.jpg




にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
遠征⑫ トオルちゃんデー (H28.7.30(土))
NEW Topics
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
ヤナギの巣 めっけ! (H29.5.某日(某曜日))
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム