2016. 09. 22  
遠征⑮ ポイントエリア貸し切りのはずが・・・ (H28.9.22(木))

前線の影響で、今日は9時過ぎから全県的に雨模様の天気予報です。
でも、それまでは曇りなので行けば行ったという感じです。

雨になる予報なので、もしかしたらポイントエリア貸し切りになるのではないかという思いで出撃しました。
タイラバ+ジギング+エギング狙いで竿7本持って行きました。内訳は、2本・2本・3本です。

朝一で、超びびったプチトラブル発生・・・
船外機をパワーチルトでおろして、セルモーターを回そうとしたのですが・・・ 回りません(;;)

え~ マジかよ!!! パワーチルトは反応したのに・・・ 何でセルモーター回らんがけ!
よく見ると、液晶画面を見ると電源が落ちています。これは・・・ ヒューズ落ちた?
どこにヒューズあるの? バッテリーの接続は? ということで、コネクターを触るとネジがゆるんでます。
ネジを手で締めると回復しました(^^)  いやいや電装系のトラブルはご勘弁です。

ということが5分間ほどの間に発生し、どきどきしましたが無事出撃できました。
雨が降っていて微妙に視界不良なので、時速40kmで安全運転です。

タイラバエリアまでの途中、残念ながらナブラに遭遇せず。タイラバエリアにはこんなお天気なので?いつもの様には船がいません。
これはいけるんじゃねぇ と早速 マキマキ開始。しかし、結果は轟沈。 沖メバルが1匹釣れただけで終了。今シーズン最後に良型マダイの顔を見たかったのですが。

ということで、タイラバ終了しエギングにチェンジ。
今一つ、この周辺の状況がさっぱりわからないので、船団ができている周辺にすり寄っていって様子見です。
それにしても、たくさんの船がいます。ポイント貸し切りかという考えは甘かったようです。

とりあえず、水深20m前後の場所でエギング開始。そしてポツポツと釣れた場所をGPS魚探にプロットしていきました。
おかげで、何となくポイントエリアが把握できました。
それにしてもプレジャーボート+遊漁船がたくさんいました。

いい加減、エギングにも飽きてきたので、ナブラを探しながら戻ることに。
すると、海鳥が海面付近を飛んで、たまに着水。おっ!これはナブラ? しかし、残念ながらナブラにあらずでした。

遠くに目をやりながら、快調にぶっ飛ばしている時、海鳥はいないもののざわつく海面を発見。ナブラでした。
小魚をチェースするフィッシュイーターの姿を確認できます。

ジグをすぐに投入できる状態にして、船を操船し、ナブラのど真ん中にジグを投入。
数投した時、ヒット! サイズはともかくプチフクラギでした。プチフクラギなのでゴボウ抜きです。

そして、久しぶりに神経締め。ザク ククク キュイ~ン ビクビク   ぞわぞわ  です。
本日の釣果です。
aDSCF2257.jpg
計画どおりには行きませんでしたが、新しいアオリイカポイントゲットできたのでよしよしです。


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
遠征16 アオリイカ本格シーズン突入 (H28.9.24(土))
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
Comment
No title
朝の忙しい時間帯長々スミマセンでしたm(__)m
魚渋~ですよねアオリイカはぼちぼちですけど
週末には、流れが変わるんじゃないですかね⁉(笑)
No title
あじこくさん

当方にとって、魚釣れない方がテンション保てていいかもです(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム