2016. 09. 25  
遠征16 アオリイカ本格シーズン突入 (H28.9.24(土))

タイラバ+エギング+ジギングで出撃しました。
大変、いいお天気で正に釣り日和となり、凄く日焼けして顔が真っ赤になってしまうほどでした。

最初は、タイラバ。まきまき・・・ まきまき・・・ 生命反応なし。
場所を変えてやってみましたが、結局、何も釣れずで終了。

続いて、アオリイカ狙いです。
前回、何となくポイントを押さえてあるので、そのポイントエリアをアイパイのクルーズコントロールを使って強制的に船を流します。
潮の動いていない時にすごく威力を発揮してくれます。

最初の1杯がなかなか釣れませんでしたが、1杯ヒットした後はコンスタントに釣れました。
前回の釣行で釣れた場所をプロットしたのですが、今回もそのプロットした場所でヒットしたので何か根のようなものがあるみたいです。

周囲には遊漁船やプレジャーボートがたくさんいて、週休日はなかなか大変みたいです。
途中、パタッと魚信がなくなって・・・・ 潮が止まったか、時合いが終了したかという感じでした。

次の時合いが来るまで、時間つぶしタイム到来です。
しかし、次の時合いが訪れた時は、やはり、ぱたぱたと釣れました。

最後のエリアでは、伊佳丸さん、ドンブラコさんの3艘で他の船がいなくなる頃までアオリイカにあそんでもらいました。

本日の釣果です。20杯ということで満足しました。
aDSCF2268.jpg
幼児いじめてしまいました・・・それもすれがかり(^^;)
aDSCF2266.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
NEXT Entry
遠征17 アオリイカ本格シーズン突入 (H28.10.1(土))
NEW Topics
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
Comment
シーズン到来?
お元気そうでなによりです。しばらくブログ更新がなかった時期に、こっそり職場の皆さんに安否を確認しましたよ。
さて、当方、おかっぱりでアオリを狙っていますが、効率が悪く、よくて2杯といった状況です。
また、沖に釣れていってくださいませ(下手な私に数釣りできるとは思いませんが…)。
No title
こじまーるさん

ご心配をおかけしました。
天気がゆるせば行きましょう(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム