2016. 10. 03  
遠征17 アオリイカ本格シーズン突入 (H28.10.1(土))

タイラバ+エギング+ジギングで出撃しました。
天気はというと、朝は最悪でした。
雨+北東の風で、波が立つ状態だったので、状況が変化するのを待って船を出しました。

船を出したはいいものの、とても遠征できるような状態ではないので、とりあえずアオリイカ鉄板ポイントへ行きました。
波が高く、とてもティップランという状態ではありませんでしたが、その中に航陽丸さんがおられました。

何回か、船を流して1杯も釣れずでしたが、徐々に波がおさまってきたので、遠征しました。
時間は遅かったのですが、せっかくの遠征なのでタイラバからです。

乗船のこじま~るさんが、マダイ+青物をヒットするも回収途中で痛恨のバラシで、結局、船上釣果なしで終了。

次は、本格シーズンに入ったアオリイカです。先週、同様の場所を流すことにしました。
しかし、波があって竿先が安定しないのと、風向き・潮の流れが変で、糸のテンションが保てないので苦労しました。
aDSCF2272.jpg
結果は、激渋でした(^^;) ましてや、ティップランへたくそ船長にとっては(竿を持つ左手の指を怪我していたのもあって)めちゃ厳しかったです。
結局、最後まで波は納まることなく終了となりました。

今の船は、前方が部屋になっているので、スプレーを浴びることがないので、快適快適で帰ることができました。
釣果は、なんとか「ツ抜け」した11杯です。期待が大きかっただけに、再挑戦の気持ちがいっぱいです。
サイズは、確実に大きくなってきてます
aDSCF2275.jpg
来週は、指の怪我もよくなっているはずなので、数釣りに挑戦だ!

日曜日は、在所の運動会がありました。
昨年は、雨で中止となりましたが、2年連続の総合優勝の結果となり、大変盛り上がり楽しかったです。
来年も3連覇に向けて・・・  (ちょっと気が早すぎですね)

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
NEXT Entry
遠征18 最悪釣行・・・(;;) (H28.10.8(土))
NEW Topics
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム