2017. 03. 06  
残念釣行  (H29.3.5(日))

今年、2回目の釣行でしたが、結果は・・・ 散々でした。

赤いの+黒いので餌釣り1本で勝負しました。
(イカは終盤で少し迷ったのですが、今一つ触手が動かずというところです。)

まず、赤いの狙いで・・・  仕掛け投入して、間もなく魚信があり、この抵抗感は!
赤いの間違いなしという感じだったのですが、途中で黒色に変化してしまい、キツネメバルが釣れました。

まあ、これも良しということで、釣りつづけましたが、結局後が続かず。
そこで、最悪ハプニング発生。

オキアミのビシが何か変で、よく見ると逆さまにセットしてしまい、それを直して、仕掛け投入すると、仕掛けが沈んで行きません。
ん? ・・・ やってしまいました(^^;) サルカンを留めてませんでした。 ビシ・天秤・おもりが海中に没してしまいました。

老眼なのにメガネをせずに、ぼやっとした感覚だけで仕掛けをセットしたことが原因でした。

生命反応が全然無いので、黒いの狙いのポイントへ移動。
何か、船の密度が高くて高くて と言う感じです。
aaDSCF1026.jpg
しかし、黒いの魚影は、あまり濃くありません。遊漁船のお客さんがポツポツ釣り上げる程度で、一人1匹はとてもじゃないが、釣れていない感じです。
メダイはいれば釣れる魚だと思うのですが、いないみたいです。あほな魚なので、釣り尽くされた感があります。

こじまーるさんは、それなりのメダイをゲットしてよかったよかったです。
さらに、2回目の最悪ハプニング発生!

ビシ・メダイの胴付き仕掛け・錘が根掛かりして海中に没してしまいました。
メダイの仕掛けって、ミキスが12号、ハリスが10号で安心感の塊ですが、根掛かりしたら高切れ間違いなしの仕掛けです。

どうも、定置網の放置された根かロープがあるみたいで、他の方も苦労しているのが見られました。
こじまーるさんも・・・

二人とも仕掛け喪失ということで、終了となりました。
 
啓蟄ということで、お天気はまっこと良かったのですが、釣果はさっぱり、仕掛けは喪失で、少し残念釣行となりました。

水が、冷たいのか挿し餌もそのまま上がってくる・・・ これはしばらくこんな状態が続きそうですね。
元気な船を見かけました(^^)
aaDSCF1025.jpg



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
いろんな意味で満足 (H29.3.18(土))
NEW Topics
イルカの大群にやられました(;;) (H29.5.20(土))
泳ぐ魚 いません(;;) (H29.5.14(日))
メバル釣れました (H29.4.22(土))
強風で釣りにならず (H29.4.16(日))
タイラバでブリ ゲット (H29.4.8(土))
ホタルイカ プチわき (H29.3.25(土))
いろんな意味で満足 (H29.3.18(土))
残念釣行  (H29.3.5(日))
Comment
ありがとうございました
久しぶりの釣行で私は、楽しかったですよ。天気もよかったし。
ありがとうござました。
釣れないとなると、かえって闘志がわきませんか?
釣り具を補充しておきますので、また、連れてってくださいませませ。
No title
わっはっはー!!船だけ元気なフォレストです。
何も釣れないので、暴走してました~♪
No title
こじま~るさん

釣れない方が楽しいに決まってます。
また、一緒に行きましょう(^^)

フォレストさん
ぴゅーと走る姿 かっこよかったです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム