2017. 05. 29  
ヤナギの巣 めっけ! (H29.5.某日(某曜日))

日曜日は、天皇皇后両陛下をお招きして植樹祭が開催されました。
心配されたお天気も、暑くもなく寒くもなくでとても良い日になりました。

船長は、スタッフとして参加していました。会場内を飾る花は県内の鉢花生産者が担当しており、一緒に仕事する立場の船長は当日の咲き具合が心配で心配で・・・
しかし、会場を飾る花は見事に咲いてくれて、本当に嬉しかったです(^^)
aaDSC06580.jpg
すばらしい植樹祭でした。

ということで、某日、遠征しました。
aaDSCF1136.jpg
気温が高くなってきたので、魚の活性が上がっていれば、いいな~!という感じです。

メインターゲットはマダイです。
新しい、タイラバも購入してあるので、期待感でいっぱいです。

1投目から、一発で魚信があり、何かヒットしました。
それなりに重量感あるのですが、あまり抵抗しません。だんだん、不安になってきましたが、姿を現したのは、ヤナギメバルでした。

マダイでなかったので、少し残念ですが、30cmオーバーなのでグッドサイズです(^^)
マダイを求めて、ラン&ガンで攻めてみましたが、結局ヤナギ1匹で終了。

そして、さらにマダイを求めて、完全フカセと天秤フカセの両刀づかいで試してみますが、全くの生命反応なしです。
しかし、挿し餌は無傷なものの、先週のように冷たくはないのでいい感じではあるのですが・・・

結局、何も釣れずで終了。
イワシを持って来てないので、天秤フカセでラン&ガンを試してみました。

そして、適当に移動して、数カ所目 見つけましたヤナギの巣。
着底させると、ヒメの猛攻にあい、着底と同時にヒメの魚信。ものすごい数がいるようです。
aaDSCF1137.jpg
なので、着底させずに仕掛けを止めて、置き竿にすると、竿先がゴッツンと突き刺さりました。
上がってくるのは良型のヤナギ・ヤナギ・ヤナギでした(^^)

水面を眺めていて気がついたのですが、クラゲが水中を泳いでいました。多分、水温が上昇したのか、暖かいエリアの海水が流れ込んだのかで、水温は明らかに上昇していました。
aaDSCF1140.jpg
気温も20℃後半まで上昇して暑いし、日差しは強いわで大変でした。

そこで、登場 ビーチパラソルです(^^) 影に入ると、日差しが遮られ、涼しい風が吹いて快適快適。
aaDSCF1142.jpg
本日の釣果です。
aaDSCF1148.jpg

スポンサーサイト
NEXT Entry
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
NEW Topics
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
Comment
巣の発見おめでとうございます
タイラバでヤナギ釣れるんですね。
ところで、ネクタイはお店によって値段がかなり違いますね。
船長に倣って、いくつか購入してみなしたので、また、連れてって
くださいまし。手巻きコキコキは、変わりませんが・・・
No title
こじまーるさん

するどい指摘!  よく考えてみたら釣れたのはキジハタでした(^^;)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム