2017. 06. 04  
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))

暖められた空気に寒気が入り込み、雷がなる日があったりと、その影響が残る状況です。
予報では、高気圧の下に入り、暑くないけど晴れると思っていましたが、船を出してしばらく走ると、雨が降り始めました。
aaDSCF1152.jpg
前日のうねりが残り、道中(海中?)行きも帰りも波長の長いうねりがすごかったです。
ということで、マダイをメインターゲットに先週同様、タイラバ・天秤フカセ・完全フカセで出撃しました。

タイラバエリアに到着すると、当船以外 誰もいません・・・(^^;)
どうなんてんでしょう? と首をかしげながら、マキマキするも全く生命反応なしです。

珍しく、仕掛けが直下に落ちて行き、そしてまっすぐ上がってきます。潮が全然動いていません。
タイラバが全然 泳いでいません。 ということで、早々に見切りをつけて、餌釣りに移行。

潮が全然 動いていないので、完全フカセ ダメダメです。
完全フカセのために、いろいろ投資しているのですが、全然 投資を回収することができません。
氷見方面では、ダメなんですかね・・・・

カゴ天秤を投入しますが、これまた見事に生命反応なしです。海水温は上昇しているのですが、魚の活性は低いまま。
根魚の居食いでは釣れるが、泳ぐ魚はというとなんか活性が低い様です。

場所を移動し、柳の巣を覗いてみますが・・・でした。
しかし、ヤスが・・・ ビッグ ハタ ゲット 
aaDSCF1160.jpg
こんなでかいのいるんだ・・・(^^;) でびっくりしました。

船長はというと、お姫様・・・ まったくトホホでした。

その後、全くお姫様以外釣れないので、新たなポイントを探して、あちこちうろちょろしました。

そして、見つけました アラポイント(^^) (コアラ・マイクロコアラですが)
このほか、ヤナギ・レンコダイが顔を出し、船長もようやくそれなりの釣果を得ることができました。
こんなとこにポイントあったんだ!と得した気持ちです。

釣れない時、いつもと違うことに挑戦して、新たな発見があるのが面白いですよね。
aaDSCF1156.jpg
お姫様の攻撃を避けながらと行きたかったのですが、どこへ移動してもヒメ・ヒメ・ヒメ・・・・
で、2人とも餌が底をついて終了。

本日の釣果です。
aaDSCF1162.jpg

マダイ、今後に期待です(^^)

おまけ
昨日・今日と 我が在所の田祭で、夜高(よたか)行灯の引き回しが行われました。
豊年満作を祈願するお祭りです。
(船長はOBです (^^))
aaDSCF1196.jpg
aaDSCF1193.jpg
aaDSCF1205.jpg
aaDSCF1204.jpg







にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
NEW Topics
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
Comment
ナイスネーミング
「マイクロコアラ」って、研究者チックですね。ナイスです。
当方、黒鯛釣りブーム真っ只中です。
今日も、船長にいただいたゴムボートで離岸堤へ。
夕まづめに小さいながら3枚ゲットしてきました。
浮きが消し込む瞬間がたまらんぞぅ。
どうしても揚げたい化け物サイズがいるので、また挑戦します。
(カンダイかもしれませんが・・・)
No title
ひさびさ釣行ありがとうございました。
ボウズのがれて、ヒメの攻撃大変でしたが、楽しませて頂きました。
タイラバどうなんでしょう…
次回は攻略したいです。またよろしくお願いします。
No title
こじまーるさん

魚って、変化のあるところにいるんですよね。
テトラポットってまさにそうだと思います。
未確認とか未知の・・ 「未」がないとだめなんですよ。

ヤスさん

タイラバはこれからだと、思います。
船長が釣り上げた後に・・・
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム