2017. 06. 11  
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))

土曜日、出撃しようかどうしようか?と迷ったのですが、出撃しなくてよかったです。
急に強風が吹いたり、強い雨が降ったり、雷鳴ったりと散々なお天気になりました。

ヤフーの予報では、弱雨が降ってその後は晴れというものでしたが、信じてたら大変なことになりましたよ。
ということで今日 出撃しました。

朝、気温は9℃まで冷え込んで超ー寒かったです。
海はというと、穏やかそのもので、フルマックススピードで船を走らせることができました。
aaDSCF1208.jpg
当船の他、遠征に向かう船があちこちに見えて、正にスピード競争の様でした。

(ポイントエリアには、既に複数の船がいました)
そして、期待のタイラバ・・・  しかし、ぜ~んぜんダメダメです。
周囲の船も全く釣れている気配がありません。

ポイントエリアをスルーして、さらに先に行く船がたくさんいました。
かなり気になりましたが、どこまで行くのか全然検討もつかないので、少し付いて行こうかとも思いましたが見送りました。

で、フカセ釣りに移行。
これまた生命反応薄く・・・ しかし、お姫様だけは海底に敷き詰めるようにいました。
 
先週同様に、ナブラが沸いていましたが、これまた反応薄く、1回だけヒットしましたが、痛恨のバラシの後は全くダメダメ。
小さい、イワシの子供でもおいかけているのでしょう。ドント、マッチ ザ ベイトです。

次に、ヤナギの巣を覗きに行きましたが、これまた、超ー かっとびの潮
アイパイで船を止めると、仕掛けがどんどん流されて行きます。180号の錘に交換してみましたが、仕掛けが立ちません。
 
そして仕掛けが着底すると、お姫様の猛攻。まさに、どうしたものか・・・
全く釣りにならないので、先週のアラの巣を覗きにいきました。

しかし、このポイントはなかなか秀逸!

こじまーるさんに良型のカサゴ、サビキ仕掛けにヤナギ5匹の一荷、船長にレンコダイ、アマダイ、アイナメがヒット。
ということで、当初 どうなることかと思いましたが、最後に帳尻があいました。

いつになったらマダイ釣れるようになるんでしょうか?
aaDSCF1210.jpg
本日の釣果です。
aaDSCF1216.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム