2017. 07. 02  
マダイ釣れず (H29.6.30(金))

週末は、大雨の予報だったので、プレミアムフライデーを活用して出撃しました。
しかし、朝からけっこう雨模様で・・・という感じのお天気で、断続的に雨が降るあいにくのお天気でした。

風・波とも全くなく、べた凪状態でしたが、残念ながら雨だけが余計でした。
潮はというと全く流れず。

先週、マダイの顔を見ることができたので、気合い満々でしたが、結果はというとマダイ釣れず(;;)

いつものマダイフカセポイントはというと、何か、強力な餌取りがいるみたいです。
魚信がないのに、餌が確実になくなっています。

棚をあげてみても、おいかけて来て餌を取って行きます。
まったく、釣れないので、場所を変えて、やってみますが、釣れるのは姫だけで・・・

ヤナギポイントを探ってみますが、姫・姫・姫・・・

このまま終わってしまうのかと思いましたが、ハリスを短くして再度マダイフカセポイントに戻ってきてやってみると、餌取りの正体が判明しました。ウマヅラハギでした。
たしか、カワハギ釣りの仕掛けがあったので、交換してやってみると、2匹追加となりました。
このほか、餌取りはベラもいました。

ウマヅラが寄ってくると釣りにならないので、場所を転々と移動してやると、ヤナギ・レンコダイ・アマダイが釣れ、なんとなく釣果としては帳尻があいました。
しかし、メインターゲットのマダイは釣れずでした。
先週、釣れたマダイはどこに行ってしまったのでしょうか?

ということで、本日の釣果です。
aaDSCF1229.jpg

土日はというと、夏風邪をひいてしまい、さっぱりでした。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
NEXT Entry
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
NEW Topics
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))
アラ! 釣れました(^^) (H29.7.8(土))
マダイ釣れず (H29.6.30(金))
ついにマダイのシーズンイン (H29.6.24(土))
マダイ未だ釣れず!2 (H29.6.18(日))
マダイ未だ釣れず! (H29.6.11(日))
アラの巣 めっけ! (H29.6.4(日))
Comment
健康第一
あれまぁ、先日お会いした時、なんでマスクされてるのかと思いきや、
風邪ひきさんだったんですね。
私も、先週末は大阪、名古屋と旧友と飲みまくりで、リバース
しまくりました。
お互い、若くないんだし、健康には注意しましょうね。
No title
こじま~るさん

健康第一ということで! (^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム