2017. 07. 16  
大アジばっか 釣れました(ーー;) (H29.7.15(土))

先週、釣れた大きなアラ  なかなか食べ応えありました。
アラは釣ってすぐに食べるんではなく、寝かしたほうが旨みが出る魚ということで1週間かかって食べました。

確かに、旨みがのってくるのが実感できましたが、量が多いので週末までに完食できるかどうか心配でした。
しかし、なんとか釣行前日には味噌漬けにしたカマとか腹の骨付きの部分と切り身を焼いて完食。
よって、少しお魚さん 食傷気味での釣行となりました。

本日は、久しぶりのゲストととしてトオルちゃん乗船。

海の状況は波もなく全くの穏やかなので、フルマックススピードのほぼ時速50キロです。
aaDSCF1240.jpg
タイラバポイントエリアには、少し船団ができていましたが、過去と比べるとさみしいくらいです。

そして、マキマキ・・・  マキマキ・・・
来ました、マダイ50cmオーバーのが トオルちゃんに(ーー;)
でも、マダイがいるのがわかってよかったです(^^)
アブガルシアのカチカチタイラバじゃだめなのねって感じです。

そして、いつものフカセポイントで釣ることに。
ここ最近 ずっとウマヅラ大魔王にいじめられているので、大魔王登場までの勝負です。

最初は、姫の小さいのが餌取りとして登場しましたが、その後、静かになりました。
おっ!これはなんか大きい魚よってきてるのではと期待がもてます。

そうこうしているうちに、価値ある魚が釣れ始めました。
トオルちゃんは、①チカメキントキ②マダイ③レンコダイ④アマダイ⑤アジ⑥キジハタの六目達成
船長はというと、アジ・アジ・アジ・アジ たまにマダイ・レンコ (ーー;)

海の神様はお見通しです。船長のお魚さん 食傷モード。
ということで 本日の釣果です。
aaDSCF1244.jpg

レンコとマダイを昆布締めにした以外、アジはご近所さんに完全放出。
(アジは、食べる気なく、あげる気満々だったので、すべて活け締めしておきました)
夕食はというと、レンコとマダイのアラ汁以外は豚肉まつりにしました。肉やっぱ 美味しいわ!

そうそう 今日は「タモリカップ富山大会2017」をやっているはずなので、ヨットがたくさん浮かんでいることでしょう(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
いたた! 災難 釣行(--#) (H29.7.22(土))
NEW Topics
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
今年初のアオリイカ ゲット (H29.7.30(日))
Comment
デカ鯵良いですね!

私の好物で最高の釣り物ですがなかなか出会えません
こんど釣り方教えてくださいませ〜

カゴコマセですか?
No title
航陽丸さん

船長は、大アジはあまり好きではありません(--;)
でかすぎと、脂のりすぎ・・・
でも、ご近所に配るのはいいかもという感じです。

釣り方は、ご指摘のとおりです。
ハリスが長いとマダイ、短い(2ヒロ)とアジという傾向があります。
詳細は、別の機会にということで
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム