FC2ブログ
2017. 08. 14  
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))

海の日から3連休でしたが、あいにくのお天気模様で、日曜日に出撃しました。
この夏 2度目の夏風邪をひいてしまいましたが、ほぼ回復して、やれやれです。
aaDSCF1430.jpg
毎度毎度のタイラバ+天秤フカセです。

タイラバはどんなに急いでも、夜間航行できないので半分あきらめモードでしたが、トオルちゃんには50cmオーバーのマダイが来て、船長はノーバイト(--)
続いて、天秤フカセです。

最近の傾向としては、釣りはじめは調子いいのですが、ウマヅラ大魔王の登場とともに釣りにならなくなります。
今回もほぼ同様の傾向となりました。

そして、餌取りの正体・・・ やっぱウマヅラでした。
針を回収するときに、それも尻尾にすれががりでウマヅラが釣れました。

今回、2人で天秤フカセだったのですが、ハリスの長さで釣れる魚が異なりました。
トオルちゃんは、アマダイ・チカメキントキ・レンコダイ
船長はアジ・チカメキントキ・レンコダイでした。
aaDSCF1436.jpg
オキアミを積極的に食べにくる魚と、遠巻きに餌を食べる魚の違いかという感じです。
でも、昨年はレンコダイにマダイが混じったのですが、今年は全くマダイが釣れずにレンコばっかです。

でも、レンコダイは少し釣果的には残念ですが、マダイより脂がのっているので食べるのにはGoodです。
特に、塩で水出ししての酢漬けは大変おいしいのでレンコダイいらっしゃいです(^^)

海の上は、風が心地よく空気は秋の気配満々でした。
もう1ヶ月もすると、魚釣ってアオリイカになるんでしょうね(^^)

そうそう、今夜、久しぶりに晩酌は日本酒でした。
線を引いたように、缶酎ハイが飲みたくなくなり、日本酒が飲みたくなりました。
胃袋も、夏が終わったのを感じとったみたいです。

部屋の外で コオロギが・・・


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
NEW Topics
トラブル釣行 (H30.11.10(土))
いいお天気で命の洗濯できました(^^) (H30.11.3(土))
①散々な釣行と②それなりの釣果 (H30.10.20(土)21(日))
仕掛けロストでがっくり釣行 (H30.10.13(土))
台風まえのどきどき釣行 (H30.10.6(土))
遠征6目 (H30.9.23(日))
遠征&船トラブル(;;) (H30.9.16(日))
閉塞前線で休漁 (H30.9.9(日))
Comment
お久しぶりです。
いよいよアオリイカのシーズンですね。
今年はどうですかねぇー。楽しみです。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム