2017. 09. 24  
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))

先週は、台風の影響で休漁しました。
出撃しようかどうか、けっこう迷ったのですが、近場でアオリイカ狙いだけというのも・・・ さらに、時間を気にしながらの釣行も・・・ そこまでしてアオリイカ食べたいわけでもないということで休漁しました。

今回の釣行は、底もの→フカセ→エギングで遠征しました。
前回の釣行では、底ものポイントに刺し網が入っていましたが、今回は入っていませんでした。ラッキー!です。

塩漬けしたイワシを餌に、胴付き仕掛けを投入すると、速攻で来ました、カサゴ!
やっぱ、このポイントエリアは期待どおりです。

風向きが今一つで、ポイントエリアをうまくながせなかったので、アイパイで強制流し釣りをしました。
すると、船長にミニアラ、ゲストのトオルちゃんに中アラ ヒット。 
そして大アラポイントへ移動しましたが、残念ながら空家でした(;;)

ということで、定番のフカセポイントへ移動。
アイパイで、ポイントロック・・・ 最近、何が調子悪いのか不明なのですが、ポイントロックがいつの間にか解除になってしまいます。

しかけを投入していると、仕掛けが流される時は、たいがいアイパイが停止しています。
リモコンを見張っていると大丈夫なのですが、油断すると・・・

というような状況の下、釣れたのは、毎度毎度のアマダイにレンコダイ
でもね、この釣果は 船長は満足満足なんですよ。

レンコダイは、甘酢につけて我が家の豊かな食卓、甘鯛はあじこくさんへのおみやげでバッチグーです。
できれば、脂ののった大アジかフクラギが1本釣れればさらによかったのですが・・・

そして、時合いが過ぎ去ったのか、生命反応がぱたっとなくなったのでエギングです。

エギングは、ハイシーズンに突入ということで、ポイントエリアには、大船団ができています。
船長は、その船団の中に入って釣る気はさらさらありません。

よって、朝一は魚を釣って、その船団が散会してからポイントに入ります。
でも、魚釣りが予定より早く終わってしまったので、あまり時間の経過無く叩かれまくったポイントに入ることになりました。

先々週に釣れたポイントエリアでは、ポツポツとイカを釣ることができましたが、それ以外の過去ポイントではさっぱりでした。
なかなか、渋いです。

とはいうものの、サイズは2まわりほど大きくななっていたので、数は今一つでしたが、十分な釣果でした。

本日の釣果です。
aaDSCF1445.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
NEW Topics
大アジ釣れて季節が切り替わった!(H30.7.14(土))
遠征3(マダイ) (H30.6.30(土))
遠征2(マダイ) (H30.6.23(土))
久しぶりの遠征でマダイ (H30.6.16(土))
完全フカセで数釣り&カヤックデビュー(H30.6.2~3(土・日))
マダイ・レンコダイ・アマダイゲット(H30.5.27(日))
フィッシングカヤックとラパン(H30.5.19(土))
この季節にチカメキントキって?(H30.5.12(土))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム