2017. 09. 30  
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2(H29.9.30(土))

先週にひきつづき 魚釣り→アオリイカのリレー釣行で遠征しました。

晴天という気象情報だけで、どんな風が吹くか全く確認せずに出撃しました。

朝から、南風が吹いて、遠征先までの途中 南風による波が立ってフルマックススピードでの移動はできませんでした。
ピッチの短い波で、乗り心地の悪いこと悪いこと。

というような感じで、先週同様、まず最初 底もの狙いです。
風が強いのですが、潮の流れが真逆なので、アイパイいれなくても0.6km/h と調度いい速度で船がながれました。

そして、来ました 大物・・・ と思い気や お腹にすれががりのヤナギバチメ(^^;)
つづいて来ました 大物・・・ と思い気や ハリスが回転ビーズからのすっぽ抜け(;;)
で終了!

(ゲストのトオルちゃん 底もの狙いの餌 購入を痛恨の失念・・・)

フカセ釣りポイントでは、アイパイ投入しましたが、風・潮の打ち消しあいで2~3で余裕のポイントロック。
最近の傾向として、釣り始めは、ぱたぱたと魚が釣れて、その後 沈黙・・・

今日も同様でした。 沈黙で粘ってもしょうがないので、場所を転々とすると、ぱたぱたと釣れ その後沈黙の繰り返し。
アマダイ・レンコダイ・マダイの数釣りとなりました。

久しぶりに大アジがつりたかったのですが、残念ながら釣れずで魚釣り終了。

アオリイカのポイントエリアに移動すると、南~西風が強く、ピッチの短い波が強く なかなかしんどいエギングとなりました。
こんな状況なもんですから、2馬力ボートはまったくいませんでした。

ポイントエリア 貸し切り状態でしたが、腕が悪いのと魚影が薄いのとで、残念ながら9杯でツ抜けならず。

12時を回る頃には全くの音信不通となり、帰ることにしましたが、向かい風で波が立っていたので、スプレーをかぶりまくり、船底 叩きまくりで大変でした。
しかし、ぶんぶん丸Ⅱとは異なり船室のあるぶんぶん丸Ⅲはスプレーを全身に浴びることなく、(スピードこそだせないものの)快適に帰ることができました(^^)

本日の釣果です。
aaDSCF1448.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
NEXT Entry
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
NEW Topics
大アジ釣れて季節が切り替わった!(H30.7.14(土))
遠征3(マダイ) (H30.6.30(土))
遠征2(マダイ) (H30.6.23(土))
久しぶりの遠征でマダイ (H30.6.16(土))
完全フカセで数釣り&カヤックデビュー(H30.6.2~3(土・日))
マダイ・レンコダイ・アマダイゲット(H30.5.27(日))
フィッシングカヤックとラパン(H30.5.19(土))
この季節にチカメキントキって?(H30.5.12(土))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム