2017. 10. 22  
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))

先週にひきつづき 魚釣り→アオリイカのリレー釣行で遠征しました。
台風が接近する前の、嵐の前の静けさ感の中での釣行です。

最初は 久しぶりのプチフルマックスでしたが、途中から北東の風が吹き・・・ 
となると、大泊が 遠いにも遠いにもで、やわやわ遠征もやばいかもという感じです。

最初に底もの狙いでしたが、生命反応全くなし。
ということで、時間も季節もあまり関係ないタラ狙いに変更しました。

結果はというと、とおるちゃんに良型のタラが1匹あがっただけで、船長には来ず・・・
やっぱ、大きい餌には大きい魚の法則が発動されました。

その後、気配がなくなったので、フカセにチェンジ。
これまた、さっぱりの気配なしです。
いやいや、ついに遠征シーズンが終了か・・・

で、釣れたのはベラ・フグ!
トオルちゃんにはアマダイ。

船長さすがに、(--#)

という、船長のこころの嘆きが海の神様に聞こえたのか やっと来ました 豊かな食卓 レンコダイ
そしてレンコダイ。 ああ~ 大アジ釣れたら刺身にして、帳尻合うのにな~と思った時
来ました、大アジ! (^^)

今回の釣行では、しみじみ思いました。海の神様っているんだなぁ~ って!

そして、シーズンも終了に近づいたアオリイカです。
台風接近の影響なのか、アオリイカ釣りの船がほとんどいません!

なにか、釣れそうな気がする~ (^^)

やっぱ、いました 一回り大きくなったアオリイカ!
場が荒れていないせいか、ポツポツポツと連続してアオリイカゲット!

そして、今年最大の胴長23cm 出ました~ &ツ抜け

ということで 本日の釣果です。
aaDSCF1489.jpg

遠征先からの帰りは、ここ最近、風の影響によって波&スプレーでけっこうしんどいです。
もうそろそろ遠征も・・・


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
GPSに異常事態発生!!!(H29.11.3(金))
NEW Topics
大アジ釣れて季節が切り替わった!(H30.7.14(土))
遠征3(マダイ) (H30.6.30(土))
遠征2(マダイ) (H30.6.23(土))
久しぶりの遠征でマダイ (H30.6.16(土))
完全フカセで数釣り&カヤックデビュー(H30.6.2~3(土・日))
マダイ・レンコダイ・アマダイゲット(H30.5.27(日))
フィッシングカヤックとラパン(H30.5.19(土))
この季節にチカメキントキって?(H30.5.12(土))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム