2017. 12. 03  
海まで行けど出撃できず(H29.12.2(土))

今年もあと残すところ1ヶ月を切りました。
日曜は、良いお天気となる予報でしたが、自治会費を集める仕事があったので、土曜日に出撃することにしました。
天気は回復傾向とはいうものの、朝方は雨が残る予報だったので、前の晩から準備はせずに、朝に判断しました。

朝 お天気は微妙でしたが、雨が降っていないので出撃することにして、準備して海竜マの横のスロープへいきました。

で、スロープはというと、うねりの影響でぜ~んぜん船を降ろせる状況ではありません(;;)
大潮の干潮なので、引き波がすごくて、これまでみたことないところまで波がひいていました。

こんな状況で、船を降ろすと、引き波のときに船底をゴリゴリこすって傷だらけになるのは目に見えてます。
 
とはいうものの、回復傾向の予報なので、しばし車の中で状況を見ていましたが、結局ダメダメでした。

スロープには2馬力のインフレータブルボートの強者の方がおられて、それも二人乗りで海に出ていかれました。
しかし、やっぱ うねりの影響で防波堤の外側には出られず、防波堤の内側で釣りをしておられましたが、果たして釣果は・・・と言う感じでした。

海竜マリーナのスロープを使ってみようかとも思いましたが、雨も降ってきたので海竜マのスロープ体験は次回にもちこしとしました。
全くの不完全燃焼でした。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
激しぶ(H29.12.10(日))
NEW Topics
大アジ釣れて季節が切り替わった!(H30.7.14(土))
遠征3(マダイ) (H30.6.30(土))
遠征2(マダイ) (H30.6.23(土))
久しぶりの遠征でマダイ (H30.6.16(土))
完全フカセで数釣り&カヤックデビュー(H30.6.2~3(土・日))
マダイ・レンコダイ・アマダイゲット(H30.5.27(日))
フィッシングカヤックとラパン(H30.5.19(土))
この季節にチカメキントキって?(H30.5.12(土))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム