2017. 12. 10  
激しぶ(H29.12.10(日))

久しぶりに出撃しました。

南風の予報なので、遠征しました。
行きは、フルマックスとはいかないものの快調に船を進めることができました。

タラポイントでは遊漁船を含め7~8艘が船団を形成していました。
しかし、南風が強くてアイパイでは船を止められそうにありません。

パラシュート?ととも思ったのですが、船団の中でパラシュートは厳しいので、船外機を後進に入れて釣ることにしました。
ちょうど、いい感じで船を流すことができたので、後進に入れたまま釣りつづけました。

しかし、宗八カレイ?と思われる魚信があったきり、最後まで全くの生命反応なし・・・
周囲の船も同様で、超厳しい状態の様です。

このまま釣りつづけるか迷いましたが、こじま~るさん 手巻きリールなので底もの釣りに変更。

底ものも、激渋・・・ なので早々に切り上げ、ダメ元で、フカセ。
これまた、南風が強い中でのアイパイは当然のことながらレベル10のフルパワー。

ポイントロックが解除になりそうなので、船外機でアシスト。
さらに、潮が速くて底取りがなかなかできず、さらに魚信ないのに挿し餌は跡形も・・・
操船・底とり・ウマヅラ大魔王・・・ 釣りになりません(;;)

で、アオリイカ狙いに変更。
波・風・潮で厳しい状態ですが、2杯ゲット。しかし、その後、続かない気配なので、再度 タラ狙いに変更。

激渋なので、すでに誰もいません。 で結果はやっぱ激渋の生命反応なし。

結局 魚 全く釣れずでもどることにしましたが、強い南風・波で波しぶきが大変でした。
船長は、バイクのジェットヘルメットかぶっているので、波しぶきは楽勝でしたが、波でたたきまくって大変でした。

そして、大きい波に船首が刺さって、ハッチをロックしていなかったので、船内にプチ浸水(;;)

なんとか、メダイポイントにたどりつきましたが、これまたアイパイのレベル10の強風・・・
とてもじゃありませんが、バッテリーが持ちそうにないので、赤いのポイントへ移動。

短時間 勝負ということで仕掛け投入すると潮の流れはいい感じだったのですが、全くの生命反応なし・・・

庄川河口では、太刀魚釣りの遊漁船がいたので、これまたダメ元で仕掛け投入するも生命反応なし・・・

いろいろ、仕掛けを変え、場所を変え悪あがきしてみましたが、アオリイカ2杯だけで魚1匹も釣れず(;;)
こじま~るさん 完全・・・

こんなことあるんですね~

今回の釣行で、アオリイカ・遠征は残念ながら終了みたいな気がします。
これから何 狙おうかな・・・・ 



にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
NEXT Entry
激しぶ2 (H29.12.23(土))
NEW Topics
大アジ釣れて季節が切り替わった!(H30.7.14(土))
遠征3(マダイ) (H30.6.30(土))
遠征2(マダイ) (H30.6.23(土))
久しぶりの遠征でマダイ (H30.6.16(土))
完全フカセで数釣り&カヤックデビュー(H30.6.2~3(土・日))
マダイ・レンコダイ・アマダイゲット(H30.5.27(日))
フィッシングカヤックとラパン(H30.5.19(土))
この季節にチカメキントキって?(H30.5.12(土))
Comment
懲りないボウズ
完全…ボウズ。
いただいたアオリの刺身はこの上なく美味しかったけど。
陸釣りボウズは、しょっちゅうなので全く懲りてませんよ。
年内にリベンジさせてくださいね!
No title
はい(^^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム