2018. 01. 13  
大雪の影響(H30.1.13(土))

強力な寒気の影響で 富山県内というか県西部では大雪となりました。

船長の船も、例にもれず庭の中で雪にうもれてしまいました。
aaDSCN0086.jpg
特に、髙岡市の伏木では80cm以上の積雪となり、交通も麻痺状態です。

船を降ろせる状況なのかどうか海まで確認に行きました。

突然の大雪だったせいか、係留してある船が多数浸水や転覆していました。
aaDSCN0054.jpg
aaDSCN0046.jpg
ある船は、降り積もった雪で、重心が高くなり目の前でひっくりかえりました。
またある船は、雪の重さでスカッパーから浸水して、そのまま水没しているのもありました。
いずれにしても、雪のおそろしさを実感というところです。

海竜マリーナのスロープも見に行きましたが、除雪機で除雪するにはあまりにたくさんの雪があり、全く手も足もでない状態です。
aaDSCN0063.jpg
暖かい風・雨が降って雪が少なくなるのを待つしかない状態です。

新湊の町の中もすごい雪で、大変な状況になっていました。
aaDSCN0079.jpg
という状況なのですが、せっかく新湊まできたので魚を買って帰ることに。
aaDSCN0084.jpg
で、購入したのは、マダイと刺身の盛り合わせ(^^)
マダイはどうやって食べようか・・・ 塩焼きか煮付けか?
aaDSCN0089.jpg

今夜は、在所の左義長です。児童クラブの皆さんお世話 ありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
船検 無事終了!(H30.1.18(金))
NEW Topics
大アジ釣れて季節が切り替わった!(H30.7.14(土))
遠征3(マダイ) (H30.6.30(土))
遠征2(マダイ) (H30.6.23(土))
久しぶりの遠征でマダイ (H30.6.16(土))
完全フカセで数釣り&カヤックデビュー(H30.6.2~3(土・日))
マダイ・レンコダイ・アマダイゲット(H30.5.27(日))
フィッシングカヤックとラパン(H30.5.19(土))
この季節にチカメキントキって?(H30.5.12(土))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム