2018. 01. 20  
船検 無事終了! (H30.1.18(金))

ぶんぶん丸が定期検査を迎えました。
船検を受検するのは、初代ぶんぶん丸から何回も経験しているので楽勝です。

でも、検査は慣れているとはいうものの、知らずにやらかしているのではないかと、やっぱどきどきです(^^;)

雪に埋もれている船を掘り出して、車に連結して一路 石川県庁近くの小型船舶検査機構の金沢支部へ向かいました。
国道8号線を走ったのですが、路側にはたくさんの雪が残っていて、左折斜線は半分が雪で埋まっている状態でした。

とはいうものの、走行に支障はなく、天気も良く予約した時間よりも早く到着しました。
で、金沢支部の事務所に行き、「船検受けに来ました」とあいさつの後 早速 船検を受検。
aaDSCN0094.jpg
まあ、船検といっても法定備品が装備されているかどうかが中心の検査です。
逆に、検査が通らないと、海上保安庁の臨検で大変な目にあうわけですから、検査機構より海上保安庁の方がこわいです。

検査官から、「合格」と言ってもらい 良かった良かったです(^^)
ということで、無事に定期検査は合格しました。
(検査官から、持ち込み検査ということで、タオルとカレンダーもらいました。ありがとうございました。)

今回の検査では、
①船名を、「ぶんぶん丸」に
②信号紅炎を携帯電話に。
③定員を6名から5名に変更しました。

海上保安庁の皆さん! ぶんぶん丸はちゃんと船検合格していますから 臨検は不要に願いますm(_ _)m


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
大雪の影響2(H30.2.18(日))
NEW Topics
大アジ釣れて季節が切り替わった!(H30.7.14(土))
遠征3(マダイ) (H30.6.30(土))
遠征2(マダイ) (H30.6.23(土))
久しぶりの遠征でマダイ (H30.6.16(土))
完全フカセで数釣り&カヤックデビュー(H30.6.2~3(土・日))
マダイ・レンコダイ・アマダイゲット(H30.5.27(日))
フィッシングカヤックとラパン(H30.5.19(土))
この季節にチカメキントキって?(H30.5.12(土))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム