FC2ブログ
2018. 04. 30  
遠征&イルカの大群に囲まれる(H30.4.30(月))

先週に引き続き出撃しました。
ゴールデンウイーク前半の連休はお天気に恵まれ、3日ともよいお天気となりました。

最初の2日の午前中は仕事が入っていたので出撃できずで、午後からはというと船をいじっていました。
ぶんぶん丸のコクピット側面のアクリル板が劣化して細かいヒビが入って、視界がわるい状態です。

交換すればいいのですが、交換用のアクリル板なんか売っているわけもなく、アクリル板の加工業者に作成を発注しようか、自分で作ろうかどうか長い間 迷ってました。
しかし、2日も作業する時間ができたので、ホームセンターでアクリル板を買ってきて自作することにしました。

案ずるより産むが易しとはよく言ったもので、やりはじめたら簡単にできてしまいました(^^)
aaDSCN0341.jpg
時間とお金が儲かりました!
透明感いっぱいの側面の窓となり、コクピットの中で操船することができるようになり、快適なクルージングが可能となりました。
これまでは、側面の窓が見えないので、外に顔を出して安全確認する必要があり、けっこういじくらしかったんです。

それと、Bunbun-maru46のステッカーも張りました(^^)
このスペルでググってもらうと検索結果の最上位にこのブログが出てきます。

で、快適に遠征することができました。
aaDSCN0313.jpg
①ヤナギエリアは、小さいのが1つだけで、その後全く続かず・・・
②天秤フカゼポイントはというと、何か強力な餌取りがいて釣りになりませんでした。
しかし、プチ移動を繰り返し、1投目だけヤナギの良型が釣れましたが、2投目以降は餌取りかヒメ。
その中に、なんと嬉しい嬉しいレンコダイが来ました! 酢で締めて食べると美味しいんですよ!
さらに、餌取りの正体判明 ウマヅラハギとベラでした。

ということで、なんやかんやでまずまずの釣果となりました。
本日の釣果です。
aaDSCN0344.jpg

帰る途中、イルカの大群に遭遇し、その近くをとおりかかった時、船のまわりはイルカだらけになりました。
船の横・前・後・下とがイルカ・イルカ・イルカです。
aaDSCN0330.jpg
aaDSCN0325.jpg

まさに富山湾?のイルカすべてが総結集といった感じです。いやいや本当に壮観でした。
デジカメを水中に突っ込んで、イルカの泳ぐ動画を撮ることができました(^^)
船の真下にいるので、思いのほか良くとれました!
是非 ご覧下さい

動画 水中1
[広告] VPS

動画 水中2
[広告] VPS

動画 水上
[広告] VPS


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
NEXT Entry
水 冷たく 渋っ!(H30.5.6(日))
NEW Topics
トラブル釣行 (H30.11.10(土))
いいお天気で命の洗濯できました(^^) (H30.11.3(土))
①散々な釣行と②それなりの釣果 (H30.10.20(土)21(日))
仕掛けロストでがっくり釣行 (H30.10.13(土))
台風まえのどきどき釣行 (H30.10.6(土))
遠征6目 (H30.9.23(日))
遠征&船トラブル(;;) (H30.9.16(日))
閉塞前線で休漁 (H30.9.9(日))
Comment
No title
イルカ凄いですネ~(^-^)
自分も新湊でこんな感じでした(笑)
釣りに影響はなかったようです⁉
No title
あじこくさん

北日本新聞にイルカウオッチングの観光船が11月頃まで就航するみたいな記事が出てました・・・
底ものはともかく、泳ぐ魚がイルカに嫌がっていなくなるんではないかと・・・
まあ、成り行きですね(^^)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム