FC2ブログ
2018. 05. 06  
水 冷たく 渋っ! (H30.5.6(日))

先週に続き 遠征しました。
昨日の強風もどこへやらと言う感じで釣り日和となりました。

①タイラバ 生命反応なしです。西から南にかけての潮の流れがぶっ飛びでなかなか底が取れないという状況。まだ、やはりシーズン的にはもう少し早いようですね。
②イカ釣りの漁船がたくさん操業しています。イカは好調なんでしょうか。
③ヤナギポイント ヒメしかいませんでした。
④いつものフカセポイント これまた、生命反応少なく、餌取りの猛攻で挿し餌が2分くらいしかもたず苦戦。アワセを入れて、ウマヅラハギ2匹ゲットのみ。えばた丸さん、接近してこられるも移動・移動で苦戦か。海底から上がってくるヒメも冷たく、水温低く活性が今一つという感じです。
⑤タイラバエリアに船団が形成されていたので、偵察に行くとヤナギを釣っている様でした。少し、試してみましたが・・・でした。
⑥定置網M周囲にはイカ釣りの船団が形成されていました。
⑦そうそう、先週、あれほどたくさんいたイルカは、10頭くらいになっていて、どこへいったのやらという感じです。
⑧最後に、帳尻合わせに宗八狙うも、これまた活性低く、胴付き仕掛けの一番下の針にしかかからずで、さらに、続かずで4匹で終了。

本日の釣果です。
aaDSCN0349.jpg

写真には写ってませんが、ヒメを持って帰ってます。3枚に降ろして、唐揚げにするとそれなりに美味しいですよ。
晩ご飯には、カレイ、ヒメ、ウマヅラの唐揚げにし、あんかけにして美味しくいただきました。

早くマダイ 釣れるようにならないかなぁ! 

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
NEXT Entry
この季節にチカメキントキって?(H30.5.12(土))
NEW Topics
トラブル釣行 (H30.11.10(土))
いいお天気で命の洗濯できました(^^) (H30.11.3(土))
①散々な釣行と②それなりの釣果 (H30.10.20(土)21(日))
仕掛けロストでがっくり釣行 (H30.10.13(土))
台風まえのどきどき釣行 (H30.10.6(土))
遠征6目 (H30.9.23(日))
遠征&船トラブル(;;) (H30.9.16(日))
閉塞前線で休漁 (H30.9.9(日))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム