2018. 06. 24  
遠征2(マダイ) (H30.6.23(土))

マダイ狙いで遠征しました。
海の状況はとういうと、波・風とも穏やかで、久しぶりのフルマックススピードでクルージングです。

道中を快適に航行するため、新たに背もたれのあるイスを購入したのでさらに快適でした。
ポイントエリアにあっという間に到着しましたが、シーズンが終わったという感じであまり船がいませんでした。
aaDSCN0495.jpg
潮の状態はというと、ゆるゆるで超微妙という感じです。
完全フカセの仕掛けを投入しますが、糸が出ていくのに時間がかかります。
竿2本出しを試してみますが、仕掛けがからっまってしまいダメダメです。

よって、完全フカセ+天秤フカセの両刀でマダイ狙い.
少しは潮が動いているので、なんとかなりそうということで、のんびり構えていると飽きない程度に両方の仕掛けにマダイがヒットしてきました。

型は小さいものの、なんとか数釣りできそうかと思っていたら、風向きが変わってしまい、船首が潮の流れて行く方向になり、完全フカセの仕掛けがアイパイのスクリューにからみそうになってしまいます(^^;)
気が気でない状態での釣りがしばらく続きましたが、風向きがさらに変わるとその状態は解消されました。

そうそう、海の上で船と船の接触がありました。
当事者間で、修理にかかる話し合いが船上で行われたみたいですが、広い海とはいうものの見張りをしっかりしないといけないなという教訓でした。

本日の釣果です。
型はちいさいもののとりあえず満足といったところでしょう。
aaDSCN0500.jpg


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
NEXT Entry
遠征3(マダイ) (H30.6.30(土))
NEW Topics
大アジ釣れて季節が切り替わった!(H30.7.14(土))
遠征3(マダイ) (H30.6.30(土))
遠征2(マダイ) (H30.6.23(土))
久しぶりの遠征でマダイ (H30.6.16(土))
完全フカセで数釣り&カヤックデビュー(H30.6.2~3(土・日))
マダイ・レンコダイ・アマダイゲット(H30.5.27(日))
フィッシングカヤックとラパン(H30.5.19(土))
この季節にチカメキントキって?(H30.5.12(土))
Comment
おすそ分けありがとうございます
ぶんぶん丸さん ご無沙汰しております
おすそ分けありがとうございます。
塩焼きで美味しくいただきました。
No title
キャプテンまっちゃんさん

よろこんでもらえて何よりです(^^)
しかし、塩焼きって豪快すぎません?(^^;)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム