2008. 10. 08  
氷見フォレストフローラルガーデン(H20.10.9)PA081443.jpg
氷見フォレストフローラルガーデンは、来年4月のオープニングを目指して建設工事がすすめられています。この写真は、ガーデンの絶対に目玉になる景色です。(はじめて、この風景を目にしたときは、本当に感動しましたし、たくさんの人に見てもらいたいと思いました)
手前の市街地はブリの水上げで有名な氷見市。その先に広がるのは島尾海岸で、写真ではよくみえませんが、白い砂浜と松林がずっと続いています。(天気がよければ海の向こうには立山連峰が)
PA081450.jpg
PA081463.jpg
石畳のスロープを下ると、そこには、英国庭園が設置されます。
PA081453.jpg
ガーデンの目玉の一つが、バラ園です。
PA081460.jpg
PA081437.jpg
PA081459.jpg
PA081451.jpg
富山県内の皆さんはもちろんのこと県外の皆さんも是非このすばらしい氷見フローラルガーデンを見にきていただきたいと思います。
オープニングにむけた情報をみなさんに提供していきます。(乞うご期待)
にほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト
NEXT Entry
富山県庁前公園のきれいな噴水
NEW Topics
GPSに異常事態発生!!!(H29.11.3(金))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 4(H29.10.21(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行 3(H29.10.8(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行2 (H29.9.30(土))
魚釣り→アオリイカのリレー釣行(H29.9.23(土))
赤いのと黒いの釣れました(H29.9.9(土))
とりあえず釣果報告 (H29.8.13(日))
アマダイばっか・・・(^^) (H29.8.5(土))
Comment
かいひん館は?
松田江浜から島尾までの途上に「かいひんかん」がありますが、アノ植物園も繁盛してほしいですね。
コメントありがとうございます
よいちさんコメントありがとうございます。
よいちさんが私のブログの初めてのコメントしていただいた方です。感謝します。
氷見市海浜植物園、氷見フォレストフローラルガーデン、氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館・お魚のおいしい民宿がお互いの相乗効果で、県外からのお客さんに富山の魅力としてアピールできればと思います。
お願い
氷見フォレストフローラルガーデンの記事参考になりました、ゴールデンウィークあたりに氷見方面に行きたいと思っています。できれば詳しい場所が知りたいのですが、よろしくお願いいたします。
いなおかさんコメントありがとうございます。

正式名称は「フォレスト・フローラル氷見あいやまガーデン」です。
場所は、氷見市稲積というところです。
国道160号線で七尾に向かって走り、氷見市街をぬけたところの小高い山の上にあります。
4月25日(土)の午前中に内覧会があり、午後から一般公開になります。
内覧会へ参加する予定なので、また、紹介したいと思います。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム