fc2ブログ
2020. 07. 05  
キス爆釣(R2.7.5(日))

子ぶんぶん丸でキス釣りに行ってきました。
場所は、毎度毎度の氷見のキス釣りエリア

お天気はというと、昨日の強い雨がやんで、曇り空の釣り日和になりました。
キスの活性はかなり高く、短くなったエサでも十分に釣れます。
 
さらに、ピンギスもたくさん釣れましたが、良型のキスも数釣りでき、結局エサがなくなるまで釣り続け、88匹まで数が伸びました。
aaaDSCN0090.jpg

 前回の釣行で、波打ち際までの岩の上をごりごりと船を引っ張ったら、思いのほか船底に傷がついていて、船底に0.2mmのアルミシートを張ってみました。
でも、シートが薄いので、岩の上をひきずると破れそうな感じなので、結局、39kgの船を背中にのせて運びましたが、船がつるつるなので、バランスとるのがむつかしくて大変でした。
 なんか、腰を痛めそうな感じなので、次回からは、古くなった絨毯などを船底にあてて引きずることにします。

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



NEXT Entry
釣りの帰り 鮮魚店で魚 購入(R2.7.11(土))
NEW Topics
春が来た!(R6.3.24(日))
トレーラのウインチ改造(R6.2.18(日))
イカ釣りでイワシ爆すくい(R6.2.9(金))
鮎の甘露煮に挑戦(R6.2.4(日))
イカ狙いで初釣行(R6.2.3(土))
船検(定期検査)受けてきました(R6.1.30(火))
迷ったあげく遠征(R5.12.9(土))
完全坊主(R5.11.26(日))
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム