FC2ブログ
2021. 06. 13  
マダイ狙いで出撃3(R3.6.12(土))

先週に引き続き、マダイ狙いで出撃しました。

晴れに向かう天気予報でしたが、朝がたは雨雲がかかる微妙なお天気でしたが出撃しました。
(庄川沖というか新湊漁港沖には太刀魚狙いの大船団が形成されたいました。)
完全フカセポイントへ一気に船を走らせ、到着と同時にアイパイでポイントロック。
しかし、微妙に船が流れています・・・

スクリューがなぜか動かない症状が最近発生して困ってます。
スクリューを手で回してやるとなぜか動くようになるので放置していますが、本当の故障にならなければいいなと願うところです。

ということで、少し流された場所で釣ることにしました。
aaaDSCN0414.jpg
潮は微妙に流れているようなので、完全フカセでやってみますが、潮の流れは弱く、リールから糸を巻きださないと糸が出ていきません。なんか、いまひとつです。
結局、エソがヒットしただけで終了。

で、いつもの仕掛けで釣ることに。
底付近には、さし餌をついばむエサ取りがいるみたいで、あたりもなく餌がぼろぼろになって上がってきます。
ということで、徐々に仕掛けを高いところへ移動させたところヒットしてきました大アジ・レンコダイ。
時合到来という感じで、次々とヒットしました。
大アジは当然のことながら、すべて活〆。

久しぶりの数釣りを楽しむことができました。

あじこくさんのお土産用に、アマダイポイントへ移動し、狙いどおり良型でなないもののアマダイゲットし、帰路に。
aaaDSCN0417.jpg
本日の釣果です。
aaaDSCN0438.jpg
少し、早上がりしたので久しぶりに内川クルーズをたのしんできました。
すると、不法係留されていたプレジャーボートや漁船はすべて撤去されてしまい、かつての賑わいはどこへやらという感じです。
aaaDSCN0419.jpg
そして新港へ
aaaDSCN0423.jpg
海王丸パークには、自衛隊の魚雷掃海の母船のほか、海上保安庁の船、海王丸が停泊していました。
aaaDSCN0429.jpg
aaaDSCN0427.jpg
aaaDSCN0431.jpg
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



NEXT Entry
マダイ狙いで出撃4
NEW Topics
弾丸釣行(R3.7.17(土)と22(木))
刺身で残った中骨・腹骨でつくる酒の肴を紹介します(R3.7.4(日))
久しぶりに5目達成(R3.7.3(土))
久しぶりに遊漁船でキス釣り(R3.6.26(土))
マダイ狙いで出撃4
マダイ狙いで出撃3(R3.6.12(土))
マダイ狙いで出撃2(R3.6.6(日))
久しぶりの釣行
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぶんぶん丸船長

Author:ぶんぶん丸船長
引き寄せの法則を信奉し、日々ポジティブ?に

最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム